プレモルと楽しむホームパーティー!簡単タンドリーチキン

【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと2015年 私のNo.1レシピ」モニター参加中】

151212tandrychcken_1.jpg

土曜日にちょっとはやいけど、従兄弟の太陽くんがきて、実家でクリスマスパーティーをしました。



151212tandrychcken_51.jpg

我が家のクリスマスツリーは、手作りのオーナメントをたくさんぶら下げた、素朴なツリーです。



メインはタンドリーチキンに、キティちゃんのパスタサラダ、お刺身に本場韓国のキムチと、相変わらずの和洋折衷ですが、、
賑やかで楽しく過ごしました。

大人はお料理とともにザ・プレミアム・モルツで乾杯!

ビールがすすんじゃうおかずで、4本あっという間に空いちゃいました~。

漬け込んで焼くだけのタンドリーチキンは、おもてなしにもいいですね。
とくに私は、ハウス食品さんからいただいた味付けカラーパウダーを使ったので、とても簡単でした。


2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ



■ 味付けカレースパイスで簡単!タンドリーチキン
<材料>4人分
鶏モモ肉 2枚 (約600g)
ヨーグルト 大匙3
ハウス 味付けカレーパウダー 大匙3
おろしにんにく(チューブでも可) 小さじ1
おろし生姜(チューブでも可) 小さじ1
ケチャップ 大匙1
オリーブオイル 小さじ1

1.鶏モモ肉は余分な脂肪を切り落として唐揚げの倍くらいの大きさにカットし、厚みのある部分には包丁を入れる。
2.ボウルに全ての調味料を入れ、1を入れてよく混ぜ、1時間以上漬けこむ。
3.オーブンを250度に余熱して、天板にオーブンシートをしき2を並べて約20分焼く。焼き色がつくようにグリルを使ってもOK.

3ステップでとっても簡単!

クリスマスカラーにセッティングしたテーブルにお料理を並べたら、、、
ザ・プレミアム・モルツを注いで準備OK!!


151212tandrychcken_2.jpg

Merry Christmas!!


151212tandrychcken_13.jpg

スパイスは必要以上に強くしていないので、子供でもおいしく食べれます。

が、子供たちは、キティちゃんのパスタサラダとお刺身に夢中でした。笑

大人は、スパイシーなチキンやキムチで、ビールがとすすんじゃう~!

芳醇な香りのプレミアムモルツで贅沢なひとときです。

あっという間に4本空いちゃいました。
レシピブログさんご馳走様です。


みなさんもおうちのパーティーでプレモル楽しんでくださいね!

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/12/13(日) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

鶏ムネ肉でもやわらか♪ひとくちタンドリーチキン

150120tandrruchicken_1.jpg

鶏肉のおかずです。
最近は、鶏ムネ肉のおいしいレシピがたくさん出ていますよね。
そんなことで、私も、鶏肉というと、特に最近はムネ肉ばっかり愛用しています。
なにせ安いし、ヘルシーだし。いいことづくし。

今夜は何にしようかなー、って考えていたら、なんとなく久しぶりにタンドリーチキンが食べたくなりました。
鶏ムネ肉で作るのは初めてだったのですが、硬くならずに、おいしくできました。

ムネ肉は、じっくり火を入れるか、コーティングをすると、パサつかずに柔らかく仕上がるんですね。


鶏ムネ肉で作る、ひとくちタンドリーチキン
<材料>4人分
鶏ムネ肉 2枚
カレー粉 大さじ3
ヨーグルト 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
生姜すりおろし 小さじ1
にんにくすりおろし またはパウダー 少々
塩・ブラックペッパー 少々
片栗粉・小麦粉 合わせて大さじ1

1.鶏ムネ肉はさっと洗って、厚みのある部分に切り目をいれて筋を切り、大き目の一口大に切る。
2.ポリ袋に粉以外の調味料と1をいれて揉みこみ、10分ほど置く。
3.粉を入れて混ぜたら取り出し、オーブンシートを敷いた天板に並べ、余熱なしのオーブン250度で20~25分焼く。


150120tandrruchicken_2.jpg

焼きたては、ホカホカ~♪
ヨーグルトをベースにコーティングされているので、しっとり、柔らかです。
カレー風味はやっぱり食欲をそそりますね。

味は、やさしめのスパイシー、という感じでした。
子供も食べれるくらいの辛さです。

少し濃い目にして、お弁当のおかずにもいいですね。
ムネ肉がおいしく変身してくれて、ケッコウ、助かります!





12月12日発売!私のレシピも2品掲載いただきました。
300x250.jpg
見かけたらぜひ、お手にとってみてください♪
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2015/01/20(火) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |