
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライパンと市販のつゆで簡単!揚げだし風豆腐

141125agedashi_1.jpg

久しぶりに豆腐のおかず~♪
木綿豆腐揚げだし風です。
フライパンで焼いて、つゆは白だしとめんつゆで、ちょーー簡単!
なんちゃってですが、味は揚げだし豆腐に近い、なかなかのものですよ。


■ 簡単!揚げだし豆腐
<材料>2人分
木綿豆腐 1丁
片栗粉 適量
白だし 大さじ2
めんつゆ 大さじ2
砂糖 小さじ1~2
水 1カップ弱
小ネギ 1束

1.豆腐はキッチンペーパーでくるんで電子レンジで約1分ほど加熱し、水気をきる。小ネギは小口きりにする。
2.豆腐を半分に切り、全体に片栗粉をまぶし、油をひいたフライパンを中火で熱し、全体に焼き色が付くように転がしながら焼く。焼いている間に調味料と水を耐熱のボウルに入れて電子レンジで1分ほど温め一度沸騰させる。
3.焼きあがった豆腐を深みのある器に盛り、上から温めたつゆをかけ、小ネギと鰹節をたっぷりかける。

3ステップでとっても簡単!

141125agedashi_2.jpg

ものすごーく簡単なのだけど、たっぷりの小ネギと鰹節で、ワンランクアップ♪
豆腐の料理には、薬味は欠かせませんね。

味の調ったつゆを使えばとっても簡単。
忙しいお母さんにはおすすめの一品です。




11月20日発売!
レシピブログ人気ブロガーによる70レシピ 5分でもう一品 野菜のおかずに、レシピ掲載いただきました。
cover_xs.jpg

お近くの書店、アマゾンでも絶賛発売中!

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/11/25(火) | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
