
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かっくに~!(豚ノ角煮)

最近、ラテン飯と離れていますが、、、。

豚の角煮を作ったぞ~アップロードファイル
肉では豚がいっちばん好きなんです。ブー

角煮っていろんなレシピがありますね。
私は、調理科で中華の授業で習ったレシピと、ネットで調べたレシピを適等にミックスして作ってみた。このやり方は比較的簡単。

豚の角煮

私は大根とゆで卵を一緒に煮た。あらかじめ下茹でして、後から投入。


いっただきやーすブー

豚の角煮

■ 豚の角煮 ■
豚バラブロック 700gくらい
ねぎ 青いところ 2本分
生姜 50g
八角 1個
醤油 200CC
酒 150強
砂糖 100~150g (好みで加減)
水 1000CC
好みで大根、ゆでたまごを一緒に煮ても美味しいです。

1.豚肉を5cm程の塊に切り、フライパンで焼いて焼き色をつける
2.油が多いときは洗って、余計な油を落とす
3.圧力鍋に水と生姜、ねぎを入れて沸かし豚肉を投入。
  アクや余分な油をすくって取る
4.調味料、八角を入れ、蓋をして圧力加熱20分。火を止めて自然冷却する。
5.下茹でしておいた大根とゆで卵を入れて圧力をかけずにさらに15分くらい加熱。
6.火を止めて、あとは味がしみこめば、出来上がり。

ものすごい色になっちゃったけど、味はなかなか。
この煮汁で大根もう1本くらい炊けそうだいこん 顔
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2009/10/31(土) | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
