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お惣菜が栄養満点メニューに変身!レバーと夏野菜炒め

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今日はちょっとバタバタでして。(って、普段から忙しいママに比べたらまだまだ甘いんだけど。^^;)
外出から帰ってすぐに娘を迎えにいったので、夕飯を仕込む時間がなく、+野菜のおかずなどは昨日のストックが十分あってので、焼き鳥のレバーを買って帰りました。

レバー、けっこう好きなんですよね。焼き鳥なら、まずレバー。笑
小さい頃は大嫌いだったのに、大人になって産婦人科ですすめらて意識的に食べるようになってから、なぜか好きになっちゃいました。鉄分が豊富な、女性におすすめの食材ですね。

ただ焼き鳥で出すのも味気ないので、ここで一工夫。
野菜と一緒に炒めて、彩りよく、アレンジしました。

トマト リコピンが抗酸化作用、ガン予防
モロッコいんげん カロテンとビタミンC、Bが美肌効果、疲労回復
ブロッコリー カロテン、ビタミンC、鉄が豊富 肌の健康、ガン予防、貧血予防など

鶏レバーにプラスでさらに栄養満点!なわけです。

■ お惣菜アレンジで手軽に、鶏レバーと彩り野菜炒め ■

2人分 調理時間10分

焼き鳥のレバー(タレ) 2本
トマト 1/2個
モロッコいんげん(下茹でしておく) 3~4本
ブロッコリー蕾と芯(下茹でしておく)適量
生姜 少々

調味料A
オイスターソース 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
酒 小さじ1

1.野菜は、レバーに合わせて食べやすい大きさに切る。レバーは串から外す。
2.フライパンに油を熱し、刻んだ生姜を炒め、続いてブロッコリー、モロッコいんげんを炒める。
3.さっと焼き色がついたら、レバー、トマトを加えて、トマトの水分がでてきたところで調味料Aをさっと絡め、仕上げにブラックペッパーをひとふりして出来上がり。


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2、3ステップでできちゃう超簡単料理。
焼き鳥のタレをベースに甘辛く仕上げて、コショウでパンチをきかせました。

ビール欲しいかも。。。

夏バテや疲労回復にも、おすすめですよ。

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2012/06/14(木) | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0)

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