イングリッシュ・ブレックファースト・マフィン~夏野菜BLT風~

0815natsuyasaiblt_1.jpg

ロンドンオリンピック、終わっちゃいましたね。

この五輪での日本選手の活躍はすばらしかったですね!

時差が思いっきりあったので、あまりライブで観戦できなかったのですが、、。^^;

一昨日の朝、テレビをつけたら、もう閉会式でした。

で、それがなかなか見ごたえがあって、楽しかったのです。
80年代のUKロック&ポップスの大物スター達が続々登場しての、豪華なステージライブでしたね。
私の世代(?)のロック好きには、あの豪華キャストは、かなり興奮ものだったのでは。

私は、スパイスガールズのお姉さま達が、いまだにお美しくキラキラしているのを見て、ちょっとテンションあがりましたね!
デビットボウイとか、スーパーモデルのナオミ・キャベルとか、懐かしい~!!


というわけで、朝食は、イングリッシュマフィンです。笑

カリカリの厚切りベーコンと、ローストしたズッキーニとトマトで、夏野菜のBLT風です。

■ イングリッシュマフィン~夏野菜のBLT風~ ■

1.イングリッシュマフィン(市販)は、切って開き、オーブントースターでこんがり焼く。
2.その間に、ブロックのベーコン、半分にカットしたミニトマト、5mmほどの厚さに切ったズッキーニを焼く。
3.1に、レタス、2)を彩りよくのせて、できあがり。
  塩コショウは、ベーコンの塩気に応じて適宜足してみてね。

0815natsuyasaiblt_2.jpg

ベーコンの塩気と焼いたトマトの甘さがちょうどよい感じにマッチして、うまいよ~。
今日は挽きたてのグアテマラコーヒーを淹れて、いただきました。
グアテマラコーヒー、大好き~。ちょっと贅沢気分



スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/08/16(木) | パン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1049-4d8904c5
 |  HOME  |