
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤと枝豆のツナマヨサラダ

0822goyasalad_1.jpg

今日も真夏日。暑かった・・・。
お盆を過ぎても、まだまだ昼間の暑さは緩みませんね。

夏野菜のゴーヤ。
チャンプルーはもちろんおいしいけど、今日はサラダにしました。
定番のツナマヨサラダ。枝豆とコーンもいれて夏っぽく仕上げました。

■ ゴーヤと枝豆のツナマヨサラダ ■
2~3人分 調理時間15分

ゴーヤ 1本
ツナ缶 1個
コーン(冷凍)
マヨネーズ 適量
塩、こしょう 少々

1.ゴーヤは半分に切って綿をかきだし、1、2ミリの輪切りにする。塩をふってなじませ、熱湯をかけて、アクを抜く。枝豆は塩ゆでにする。コーンは生の場合はさっと茹でて、冷凍の場合は、さっと熱湯をかけておく。
2.絞って水けをきったゴーヤ、ツナ缶、枝豆、コーンをボウルに入れ、塩こしょう、マヨネーズで味付けして、完成。

ゴーヤとツナは合いますね。
お好みで柚子こしょうを加えて、パンチをきかせてもまた、おいしいですよ。




0822goyasalad_3.jpg

今日は友人宅で、昼間から暑気払いと称して飲んでました。
主役はこのフローズン生サーバー。
友人は2日前からサーバーを冷凍庫で冷やして準備してくれていたのに、、、
なぜか、不発。
電源の接触不良だったのかしら?
フローズンというより、シャリシャリのビール氷ができちゃって、それをビールに浮かべて飲みました。

次回こそ。
リベンジ!!


さらに、おまけの一枚。

0822goyasalad_2.jpg


夏っぽい格好の子供達。
麦わら帽子がお似合いのふたりです。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/08/23(木) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1053-8c6edae1
 |  HOME  | 
