桃の味たっぷり!ピーチヨーグルトシャーベット

0825peachsherbet_!.jpg

今日も残暑が厳しい、真夏のような一日でした。

東京では、毎年恒例の浅草サンバカーニバルが行われていて、
たくさんのAXE関係の友人が出演していたり、応援に行ったりしてたのだけれど、
2歳の娘、しかも夏風邪中、を連れて炎天下の路上で半日旗をふるわけにもいかず、
ふたりで家の近くで遊んで過ごしました。

0825peachsherbet_5.jpg

今日の娘のおやつは、桃のシャーベット。
完熟しきったあまーい桃があったので、夕べのうちから作っておきました。

これが、とても簡単なのに、リピートしたくなるおいしさ!(自賛?笑)


■ 果実味たっぷり!ピーチヨーグルトシャーベット ■
3~4人分 

桃(完熟)1個
プレーンヨーグルト 100㏄
レモン汁 大さじ1くらい
グラニュー糖 30g

1.桃を皮を剥いて実を適当な大きさに切り、レモン汁をかけておく。
2.ミキサー(私はブレンダーを使用)に、1とプレーンヨーグルト、グラニュー糖をいれて撹拌する。
  一応ここで味見。砂糖が足りなければ足す。
3.バットまたは混ぜやすい大きめのタッパ―に入れて凍らす。ある程度凍ったら一度出して、かき混ぜて空気を入れて再び凍らす。
4.食べる時は、少しおいてゆるめになったところを器にもって、あればミントを飾る。


0825peachsherbet_2.jpg

桃の甘さとヨーグルトの酸味がベストマッチ!
3ステップでとっても簡単。
完熟の桃が手に入ったら、ぜひ、おすすめのデザートです。



0825peachsherbet_6.jpg

娘はこのとおり、一心不乱に食いついてます。笑
私も一緒になって、パクパク食べちゃいました。


数分後。。。

0825peachsherbet_3.jpg

炎天下でさんざん遊んで、シャワー浴びておやつ食べたら、当然の結果、
速攻、こうなります。笑

こんな風に両足をカエル開きで寝るところは、赤ちゃんの頃のままで、かわゆいのだ~




スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/08/26(日) | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1056-497f9d7e
 |  HOME  |