fc2ブログ

マレーシア旅日記 その3

マブール2日目~4日目は、ダイビングの日々。
毎日いい~天気 気温31℃


朝の散歩。
ホテルの敷地の裏手にあるのは、地元のマレー人の集落。

0810malaysia_052.jpg

0810malaysia_053.jpg
朝から子供達が元気にサッカーやってる。


実は、この日もまだシパダンにいけていない。
なんでも、シパダン国立公園の入島許可(パーミッション)が厳しく人数制限されているらしく、このホテルに泊まっている60人ほどのうちの、毎日25人しか、シパダンに行けないのだ

シパダンはすぐそこなのに。。。

シパダンに行きたい気持ちはみんな同じ。ホテル側から決められたメンバーとスケジュールにしたがってダイビングツアーに参加する。

気を取り直して、マブール島でダイビング。
ここのボートダイブもそれはそれで、とっても楽しいんだけどね

kameto.jpg
またまたウミガメ発見!
の~んびりしてて、全然逃げないから、一緒に記念撮影してもらった。


kobujime.jpg
コブシメ!!
まるでオームを思わせる、この姿。不思議~
コブシメは南国に住むコウイカの一種。沖縄でも見たなあー。


bady.jpg
バディ


sunsetdive.jpg
バディと2人でサンセットダイブも。ビーチエントリーで。


nimo.jpg
ニモ!!きゃわいい~~


スポンサーサイト



陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2008/10/31(金) | Viaje | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/107-14493e83
 |  HOME  |