スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ~キユーピーハーフオススメのmayo-dip~

0914spicymayodip_1.jpg

レシピブログさんの【キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しもう!】
3品目は、スパイシーマヨディップです。

これは、イケる!!

本来のレシピはヨーグルトとガラムマサラをプラス、なのですが、その日は実家にいて、
うちの実家にはそんなハイカラはスパイスはない!
というわけで、ヨーグルト+カレー粉+チリパウダー(これはなんとかあった) でアレンジしちゃいました。


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



■ じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ ■
2~3人分

じゃがいも 小さめ2個
オクラ 6本
ゆで卵 2個

A.キューピーハーフ おおさじ2
A.ヨーグルト おおさじ1強
A.カレー粉 小さじ1
チリパウダー 少々

1.じゃがいも、オクラ、たまごはそれぞれ茹でる。全て細長く、大きさをそろえて切る。
2.1を皿に盛りつけ、Aを混ぜてディップを作り、器に盛ってチリペッパーをお好みで振る。


0914spicymayodip_2.jpg

ヨーグルトで割ったマヨネーズはあっさりしていて、たっぷりつけてもヘルシーなような、安心感があったりして♪ 
今回は2種類のじゃがいもを使いました、アンデスレッドという、濃い黄色のじゃがいもは、芋がぎゅっと詰まっていて、甘みがあって、おいしい!ディップや、バターでさっとソテーなど、シンプルな調理が合いますな。

じゃがいも嫌いなはずの娘も、じーちゃんばーちゃん、おかーちゃんにつられて、じゃがいもも食べてましたよ。
よくできました。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

この日は、久しぶりに銀座にでました。
前の職場にちょこっとご挨拶~♪

ランチにみんなででかけましたが、私のリクエストで、スペイン料理に行きました。
5丁目のエスペロ銀座本店 ここはおいしいのよ~!(ランチしか行ったことないけど)

0914espero.jpg
メルルーサ(白身魚)のトマト煮込みです。
魚のダシがたっぷり、濃厚なスープは、パンにつけて食べるとちょうどいい!
パエリヤも魚介の旨みたっぷりで、Que ricooooo!!!




スポンサーサイト

2012/09/16(日) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1072-2ebf220f
 |  HOME  | 
