塩ヨーグルトチキンでサンドイッチ

0917sioyogurtchickensand_1.jpg

Good Morning!
週末の朝食は、ちょっとゆっくりめなので、具だくさんのサンドイッチが好きです。

この日は、今話題の塩ヨーグルトに漬け込んだチキンのサンドイッチ。
マスタードを添えた塩ヨーグルトチキンがごまのバゲットによく合います。

デビュー遅すぎ?笑
塩ヨーグルトですが、最初はしょっぱ過ぎたり、2回目に漬けたらあっさりしすぎだったりと、なかなかちょうどいい具合になりませんでしたが、まあ、薄味の分には、他のスパイスも足したりして、楽しめます。
塩麹ブームが去ったあとの後継者って感じですが、何せ、塩麹よりもお安いのがいいですねー。


■ 塩ヨーグルトチキンのサンドイッチ ■
2人分 調理時間 15分

ごまパン(または普通のバゲット) スライスして4枚
塩ヨーグルトチキン 4~6枚
ゆで卵 スライスで2~4枚
レタス 好きなだけ
荒挽きマスタード+マヨネーズ 大さじ2
黒胡椒 適量
バター 適量

1.チキンは、塩ヨーグルトで鶏ムネ肉を漬けこみ、グリルで焼いたものを薄くスライスする。
2.パンをトースターで軽く焼き、内側になる面にバターを塗る。
3・レタス、チキン、ゆで卵をのせ、マスタード+マヨネーズ、黒胡椒をかけてできあがり。

塩ヨーグルトチキンは、ヨーグルト450gを水切りしたものに塩小さじ1を加えたものに、鶏ムネ肉を一晩漬けこみ、グリルで両面を焼いたものです。ヨーグルトがまとわりついたままだと焦げやすいので注意しましょう。


0917sioyogurtchickensand_2.jpg

チキン+卵+マヨの定番コンビは、やっぱり合いますね。
黒コショウも欠かせない!

コーヒーはもちろん、大好きなグアテマラコーヒーです。
気持のいい休日の始まり、でした。




陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/09/18(火) | パン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1074-c9972b9d
 |  HOME  |