3食野菜のスティック辛子マヨディップ~キユーピーハーフオススメのmayo-dip~

0919mayodip_1.jpg


またまた登場しました。
レシピブログさんの、キューピーハーフを使ったおすすめマヨディップのモニターです。

今日は辛子味噌マヨディップ
以前から、うちではにんにく+味噌+辛子でマヨディップを作っているので、
これも美味しいに違いない、と確信していたのですが、やっぱり。
お酢が入るので、さっぱり感がアップして、食べやすいです。


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



■3色野菜のスティック辛子味噌マヨディップ■
2人分 調理時間10分

<材料>
黄パプリカ 1/2個
赤パプリカ 1/2個
きゅうり 1本

A.キューピーハーフ おおさじ2
A.味噌 小さじ1
A.辛子 小さじ1
A.酢 小さじ1
黒胡椒 少々

1.野菜を食べやすい長さ、太さ揃えて切る。
2.Aを混ぜ合わせて器に盛り、黒胡椒をかける。

0919mayodip_2.jpg

味噌とマヨネーズってのは、合いますね。
お酢が入ってさっぱり!
パプリカ、きゅうり以外にも、いろんな野菜に合いそうなディップです。
すぐに揃う材料だから、いつでも作れそうです。


 
野菜好きの娘に、、、

0919mayodip_3.jpg

狙われております!! 

娘は、パプリカを何もつけずに食べて、「あまいねー!」だって。
親に似たのかしら、ねぇ。笑


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/09/21(金) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1077-ab267618
 |  HOME  |