スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口いっぱいに広がる!完熟マンゴーのシャーベット

0921mangosorvet_2.jpg

9月後半なのに、まだまだあつーーい!
シャーベットもアイスクリームも、おいしいです。(って、年中おいしいですけど)

だいぶ前に夫が会社から貰ってきたメキシコ産のマンゴーが、
(会社にマンゴーが届くってのも、ちょっと普通っぽくないけど、、)
熟れ熟れだったので、果肉を贅沢につかってヨーグルトシャーベットにしました。

砂糖はほとんど使っていないのですが、あまあま~!
3ステップでめちゃくちゃ簡単。
子供のおやつにもぴったりです。


■マンゴーヨーグルトシャーベット ■

400ccくらい 調理時間15分+数時間

<材料>
完熟のマンゴー 250g
プレーンヨーグルト 100g
砂糖 20gくらい

1.マンゴーは皮を剥き果肉を適当な大きさに切る。
2.フードプロセッサーミキサーなどで1とヨーグルト、砂糖を撹拌する。
  (私はブレンダーを使いました)
  凍らせる前にここで味見をして砂糖を調節する。
3.広めのタッパ―やステンレスの容器に入れて凍らせる
  数時間したら一度かき混ぜて空気をいれてほぐし、再度凍らせる。
  これで完成。


0921mangosorvet_1.jpg

完熟マンゴーの濃厚な甘さ!
口いっぱいに広がる、マンゴーーーー!って感じです。

大人には、ミントの葉を添えると、濃い甘さのあとにスッキリした清涼感がうれしいよん


昼寝から起きた娘。
最初はぐずっておりましたが、シャーベットでつって機嫌をなおし、、、

0921mangosorvet_3.jpg

このとおり、夢中になって食べております。
シャーベットやゼリー、かき氷って、ほんとに子供は大好きですよね~。
私も、今年の夏はよく作ったなぁ。

スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/09/22(土) | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1078-5bde158e
 |  HOME  | 
