
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフル野菜+ごまにんにくディップ~キユーピーハーフオススメのmayo-dip~

0925mayodipgoma_1.jpg

今日は、涼しかったですね。
今朝は寒いくらいで、数カ月ぶりに(は言い過ぎか?)、長袖を着ました。
やっと秋らしくなってきたという感じです。

レシピブログさんのキューピーハーフを使ったおすすめマヨディップのモニター、これで最後かしら。

おすすめ16種類の中からということなのですが、作ってるうちに、いろいろミックスしたくなって、勝手にアレンジしてしまいました。

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


■カラフル野菜のごまにんにくディップ■
2人分 調理時間15分

<材料>
ブロッコリー 好きなだけ
にんじん   好きなだけ
ジャガイモ(アンデスレッド)1個

A.キューピーハーフ おおさじ2
A.にんにく1/2片+オリーブオイル少々
A.すりごま おおさじ1
A.辛子 小さじ1
A.酢 小さじ1


1.ブロッコリーは硬めに茹でる。にんじんは食べやすい太さに切る。
  じゃがいもは茹でる、または電子レンジで加熱(600Wで2分半)し、冷めたら食べやすい大きさに切る。
2.Aを混ぜる。すり鉢でにんにくを潰し、ごまを加えてすり混ぜ、さらに残りの調味料を混ぜる。それぞれ器に盛る。

0925mayodipgoma_2.jpg

ジャガイモは、アンデスレッドという種類が最近気に入ってます。
実がしっかりしまっていて、色も味も濃い。
油でいためたり、茹でておつまみ的に食べるのに向いてるかと。

作ってみたら、ちょっともったり重たい感じだったので、酢を混ぜてのばしてみました。
マヨネーズってそれだけだとたっぷりつけるには、私にはちょっと濃いので、
お酢やヨーグルトを混ぜてのばして使うことが多いです。
これだとたっぷりつけても、カロリー抑えめで安心だしね。
あ、でもそれを気にしないためのハーフだったんだ。笑


それにしても、マヨディップ。
男の人にはうけがいい野菜のメニューですね。
男性はけっこうマヨネーズ好きでしょ。(は、断言しすぎか?)
うちのだんなさんはこれ、半分以上残しておいたら、ペロリと食べちゃいましたよ。

     


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/09/26(水) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

糸井

『植物のマカ』

いま、世界で「医療野菜」として注目されているマカ。

現地に元気なお年寄りが多いのは、
マカの効果によるものと言われています。

果たしてその効果とは?
http://spermpillz.com/maka/

2013/01/23(水) 16:01:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1083-cb5b4791
 |  HOME  | 
