
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の味覚~しめじと次郎柿のナムル

1026jirogakinamur.jpg

普段からいろんな野菜でよく作る、ナムルですが、今回は秋バージョンです。

秋の味覚たっぷり、しめじと次郎柿。
先日実家の柿を食べたらおいしくて、、、それ以来よく買って食べてます。
私は硬い柿のシャキシャキの食感が好き。料理にも使えますね。
四角い次郎柿は、硬いのでお料理にむいてると思います。

■ しめじと次郎柿のナムル ■
2人分 調理時間15分

しめじ 1パック
柿 小さめで1/2個
塩 小さじ1/2 
コショウ 少々
ごま油 小さじ1
醤油 小さじ1/2
酢 ほんの少々

1.しめじは石附をとってばらして、熱湯でさっと茹でる。
2.柿は皮を剥いて薄くスライスする。
3.1と2をボウルに入れて、調味料でさっと和える。

3ステップでとても簡単♪

柿の甘さときのこの風味、ふたつの食感がバランスよく合ってます。
箸休めの一品に、どうぞ。



週末。土曜はよいお天気でしたね。
久しぶりのママ友からお誘いがあって、みなとみらいの臨港パークにピクニックに行ってきました。

1027rinkop@ark_2.jpg

その日集まったのは、私がマタニティクラスに通っていた時のママ友ファミリー。
だから、子供達が生まれたのもみんなひと月くらいしか差がないんです。
お腹にいた頃からのお友達
生まれ月が近いから、みんな行動のレベルが一緒でおもしろい~。(^-^)


1027rinkop@ark_1.jpg
かくれんぼ?笑

こうして、一緒に成長をみていけるのって、嬉しいですね。。。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/10/28(日) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1106-5e6e21e0
 |  HOME  | 
