
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春巻きの皮で簡単おやつ♪りんごとバナナのクレープ包み焼き

1118harumakisuweets_3.jpg

雨が降る休日は、みんなで家でゆっくり。
娘(と夫)が昼寝をしている間に、簡単なおやつを作りました。
最近、平日は時短料理ばっかりだから、こんなふうにおやつを作るのも、気持がほっとします

煮リンゴとクリームチーズを春巻きの皮で巻いた、簡単スイーツです。ついでにバナナも作ってみました。
オーブンで焼いたら、クリームチーズがとろ~りとろけて、美味しそう


■ 簡単おやつ。りんごとバナナのクレープ包み焼き ■
4本分 調理時間30分

<材料>
春巻きの皮 4枚
煮リンゴ 適量
バナナ 2本
クリームチーズ 1/2箱分
Houseカカオシュガー 適量
はちみつ お好みで
水溶き片栗粉 少し

※簡単煮リンゴ
りんご1個を皮を剥いて薄くスライスし、はちみつまたは砂糖をかけて少しおく。
水分が出たら、電子レンジ600Wで約2分加熱。しんなりやわらかくなったら出来上がりです。

1.春巻きの皮を広げて、煮りんごを好きなほど置き、その上にクリームチーズを好きなだけ切ってのせて、カカオシュガーをふる。そして手前からまいていく。ノリしろには、水溶き片栗粉を塗って、巻きます。
1118harumakisuweets_5.jpg
(りんごを中央よりもやや手前におくと巻きやすいです。端は内側に折り込んで。)

2.バナナも同様に。切ったバナナを並べて、クリームチーズを載せて巻く。
3.2本づつできたら、オーブンで焼く。210度でおよそ15分。
  表面がパリッと焼き色がついたらできあがりです。

ティータイムですよー

1118harumakisuweets_2.jpg

皿に盛って、上からはちみつをとろーり、かけました。
こんな寒い日は、私は生姜入りのホットチャイと一緒にいただきます。


1118harumakisuweets_3.jpg

クリームチーズがとろーりりんごもバナナも、焼いたらますます、甘い!


娘も大好きでした。

1118harumakisuweets_4.jpg

夫にもなかなか好評でした。よく食べるタイ料理のデザートに、バナナの揚げ春巻きがあって、よく似ているんだって。

とーっても簡単スイーツ。
春巻きの皮が余ったら、こんなの、作ってみては?
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/11/20(火) | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1122-fafce457
 |  HOME  | 
