メリクリ!ホタテとカブのカルパッチョ カラフルペパー添え

【レシピブログの「スパイスが決め手のごちそうレシピ」モニター参加中】

1224hotatecalpacho_1.jpg

皆さま、Merry Christmas!!

クリスマスイブは皆さま、どんな風に過ごしましたか?

我が家は、家族で近所のショッピングモールへ出かけて買物♪

ところが、そこでとんだ災難。
というか、大ドジをやらかしてしまったのですが、、、
携帯電話を紛失しました。

トイレに置き忘れたのはわかっているんですが、方々連絡しましたが見つからず、、、。
誰かに持って行かれちゃったのでしょうか。
だとしたら、かなりショックです。世の中、物騒ですよね。
年末は、特にそうですから、皆さまお気をつけてくださいね。

って、携帯電話(しかもスマホ)がないというのは、相当不便ですし、相当おおごとです。
家族と連絡も取れないし、写真もすぐにアップできないし、メールもできない。
ああ、たいへん、たいへん。
どうにか、見つかりますように。。。


なんて、バタバタなクリスマス・イブでした。
予定していた、これだけは作りました。

ホタテのカルパッチョ。カラフルぺパー添えです。

カブをしいて、パプリカを添えて、カラフルペパーを最後に散らしたら、華やかになりました。
モニターでいただいたGABANカラフルペパーです。

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ



■ ホタテとカブのカルパッチョ カラフルペパー添え ■
2人分 調理時間20分

<材料>
刺身用ホタテ 130g
パプリカ 1/2個
カブ(実の部分) 1個

<ドレッシング>
オリーブオイル 大さじ1.5
ワインビネガー 大さじ1
レモン汁 大さじ1
バルサミコ酢 小さじ1
砂糖 小さじ1
ハーブソルトまたは塩コショウ 小さじ1/2

GABANカラフルペパー 適量

1.ドレッシングの材料を合わせておく。
2.カブはうすくスライスしてさっと塩をまぶしておく。パプリカは5mm角に切る。ホタテは横方向に切り、半分の薄さにスライスする。
3.大皿に少量のドレッシングをしく。その上に水気を取ったカブ、ホタテの順に並べる。パプリカを周りに散らし、一度半量くらいのドレッシングをかける。残りのドレッシングにパプリカを入れてひたし、中央に盛る。カラフルペパーを散らしてできあがり。
※盛りつけ例です。ご自由に盛りつけてください。

1224hotatecalpacho_3.jpg

真っ赤なパプリカと、カラフルペパーが華やかです。
ホタテと酸味のきいたドレッシングは合います。

今日はスパークリングワインと一緒にいただきました~。
シュワシュワが、すすむ、すすむ!


我が家のクリスマスディナー
1224hotatecalpacho_2.jpg

ホタテとカブのカルパッチョ、ローストビーフ、アボカドとカマンベールチーズ、にんじんとりんごのサラダ。

って、全部前菜?切って盛ったもんばっかりじゃーん。笑

こちらは、娘のお皿。
1224hotatecalpacho_4.jpg
ホタテのバター醤油ソテーと、キティちゃんのかまぼこ!これがかわいい~~
写真ぼけちゃってますが。^^;


家族揃って食べるのは、年内最後。
主人は明後日から出張へ。年末のバタバタ、クリスマスディナーでした。

みなさま、
Happy Christmas!!
¡Feliz Navidad!

スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2012/12/25(火) | 魚のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1139-fe2bd928
 |  HOME  |