スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣、鎌倉、私の好きなもの。


たいへん遅ればせながら、初詣に行ってきました。
夫がお正月にいないことが多いので、正月が明けた後の週末に、鎌倉に初詣に行くのが毎年恒例となっています。

鶴岡八幡宮は、いまだに本殿までは通行規制がされていました。
まずは、お参りと今年の運だめし。

0112hatsumoude_1.jpg

あーらら、まなたん寝ちゃいましたよ。
寝ている娘を夫と交代でだっこして本殿までの階段を上りました。重たい。。。><)

お参りをして、さて、おみくじです。

0112hatsumoude_4.jpg

じゃじゃーん。
私は、今年は末吉でした。

末吉って、下から数えた方がはやいんでない?

なんか、ぱっとしない運勢だなあ、と思うかもしれませんが、
おみくじに書かれている内容を読むと、これがなかなか、よいことが書いてあって、
今の私を導いてくれている気がするのです。

このおみくじの言葉を、しっかり、心に留めておきましょう。
そういうわけで、お守り代わりに、枝に結ばずに大事に持って帰りました。


小町通りは、いつも賑わっています。
鎌倉に来た目的の二つめは、ここ伊織さん。
伊織さんは、松山にある極上今治タオルのセレクトショップですが、
なんと昨年末に、鎌倉にもお店を出したのです。

0112hatsumoude_2.jpg

友人がプロデュースする『ママから生まれたタオル』の新色を、出産したばかりのママ友達へのプレゼントに、大量に大人買い。笑
どの色もきれいで、それぞれ意味があるようで、迷ってしまいます。
伊織さん、他にも心地よいタオルがたくさんあって、とっても素敵なお店です。


途中、キビ屋ベーカリーによって、大好きなハード系のパンを購入。
そして、お腹も空いたところで、最後はこちら。

0112hatsumoude_3.jpg

ブラジルテイスト200%の、素敵なカフェ、ディモンシュ cafe vivement dimanche です。

ここの看板メニューのオムライスを注文。

0112hatsumoude_5.jpg

ふっわふわの、とろとろ~なんです。
ちなみにこれはLサイズ。娘とふたりで食べました。

0112hatsumoude_6.jpg

夫の食べていたワッフル・サレも、野菜がたっぷりサンドされていて、すごく美味しそうでした。
次回はあれ、食べよう。

ブラジルコーヒーとスイーツも、最高です。
鎌倉に来たら、立ち寄りたいお店のひとつ。


この日は、ぽかぽかと日差しが暖かい一日で、とてもいい初詣と、鎌倉散策でした。

初詣は、今年の目標を誓うよい機会となりました。
気持も新たにスタートします

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/01/15(火) | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1152-747a4660
 |  HOME  | 
