
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトのカップでビーンズサラダ

0125tomatobeansald_1.jpg

【レシピブログのいわき市のマトを使ったヘルシー&ビューティーレシピ参加中】

おはようございます。
さむーい週末ですね。

そんな今日ご紹介するのは、寒さに負けずがんばる、福島の「いわきサンシャイントマト」を使った、ビーンズサラダです。

先日ご紹介したフリホレス(キドニービーンズ)と大豆の2色の豆を真っ赤なトマトにのせて彩りよく。
リコピンたっぷりのトマトと、食物繊維たっぷりのお豆をたくさん食べて、美肌&おなかもスッキリです
そしてとっても簡単なんです。

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



■ トマトのカップでビーンズサラダ ■
2人分 調理時間10分

<材料>
トマト 1個
フリホレス※ おおさじ4
大豆※  水煮大豆 大さじ4
※2種類の豆は適量、同量の割合で。

この量の豆に対して、
A.バルサミコ酢 小さじ1
A.オリーブオイル 大さじ1
A.レモン果汁 大さじ1
A.ハーブソルトまたは塩コショウ 適量
ドライパセり お好みで

1.トマトを横半分にスライスし、中の種と汁は取り除く。
2.ボウルで2種類の豆と5mm角に切ったチーズとAの調味料を混ぜ合わせる。
3.トマトの窪みに2を盛って、パセリを散らしてできあがり。

3ステップでできちゃう、ちょっとおしゃれなサラダでしょ。
バルサミコ酢の甘酸っぱいのが、お豆にも合います。
フリホレス(赤いほうの豆)がなければ、ミックスビーンズでもっと簡単に作れます。

しかしひとつ欠点があるとすると、、、、けっこう食べにくい。
豆を食べてから、トマトをかじるか、一口でがぶっといっちゃっいましょう。笑



昨日のおもしろかった話。

0125mana.jpg

朝の出がけに娘と一緒にゴミを捨てにいったら、収集場所に数羽のカラスがきてゴミを荒らしていました。
私は“コラッ!”と言ったら、娘も真似して“こらっ。”って。
そして、“からちゅさん、ゆっくり食べなきゃ、だめねー”だって。
こらこら、そこ違うでしょ。笑
そして自転車に乗せて保育園に向かう間もずっと、“からちゅさん、まなみたいにゆっくり食べなきゃ、こぼしちゃうから、だめねー”と、しきりと繰り返してるのでした。

朝から娘には笑わせてもらいましたよ~
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/01/26(土) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1160-b50b2153
 |  HOME  | 
