あつあつもいい!トマトのカップでポテサラのグリル焼き

0207tomatopotatosald_1.jpg

【レシピブログのいわき市のマトを使ったヘルシー&ビューティーレシピ参加中】

トマト料理、まだまだ続きます。笑

レシピブログさんから箱でいただいた、いわきの親バカトマト。
毎日1個ずつ食べていますが、まだあります。笑
こんなトマトの高い時期に、福島のおいしいトマトを毎日食べれて、私は幸せです。
今の時期は常温で保存していますが、毎日食べていると、追熟されてトマトの甘みがだんだんと増しているのがわかります。

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


今日はトマトのカップにポテトサラダをのっけて焼いてみました。
その簡単レシピをご紹介します。

■トマトのカップでポテサラのグリル焼き ■
トマト2個分 調理時間20分

<材料>
トマト 2個
じゃがいも 1~2個(大きさによる)
ツナ缶 1/2個
マヨネーズ 適量
塩コショウ 少々
粉チーズ 適量
ドライパセリ 少々

1.じゃがいもは皮を向いて1㎝角に切り、下茹でまたはシリコンスチーマーで加熱し硬めに茹でる。
2.1の水気をきってマヨネーズ、ツナ、塩コショウを和える。
3.トマトを横にスライスして種と周りの部分をかき出し、汁けをとって2をのせる
4.仕上げに粉チーズ、ドライパセリをふってグリルで10分ほど焼く。ほどよく焦げ目がついたらできあがり。

0207tomatopotatosald_2.jpg

焼き上がり。
ポテサラの上の部分はカリッと香ばしく、下の焼けたトマトは熱々とろーり。
トマトはお箸で簡単に切れます、ポテサラと一緒にぱくっといっちゃいます。

ポテトサラダが嫌いだった娘も、これは“もっとちょうだい”とのリクエスト。(^^ゞ

時間がたつとトマトの水分が出てくるので、できあがりのあとすぐに食べるのがおすすめです。

トマトレシピ、まだまだ続きますよ。。。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/02/09(土) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理もたまらなく美味しそうです。
お野菜の組み合わせ方が素敵です!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

2013/02/10(日) 04:31:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1167-6203c87f
 |  HOME  |