5分でできる、酸っぱ!がクセになる、トマトともずくのスープ。



【レシピブログのいわき市のマトを使ったヘルシー&ビューティーレシピ参加中】

とっても久しぶりのブログ更新になってしまいました。すみません、、、。

今日ご紹介するのは、忙しいママに一押しの超簡単スープです。
モニターでいただいたいわきの親バカトマトと、市販のもずくをスープに使ったら、
あら、こんなに美味しいではありませんか。
トマトの甘みともずくの酸っぱさが絶妙です。

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


■ さっぱり!トマトともずくのスープ ■
23人分 調理時間5分

いわき親バカトマト 1個
もずく 1パック
水 300CC
鶏ガラスープ(粉末) 適量
醤油 少々
ごま油 少々
豆苗 適量

1.鍋に水を入れて湯をわかし分量よりやや少なめの鶏ガラスープを入れる。
 もずくにも味がついているので中華だしは薄めでOKです。
2.1.5cm角にざく切りにしたトマト、もずくを入れる。
3.ひと煮立ちしたら、醤油、ごま油を加え、最後に3cmほどに切った豆苗を散らす。

甘くて酸っぱくて、ごまの香りもプラスされて、いやー、これはトマト好きの女性(とは限らないけれど)ならハマります。
ほんとに美味しいから!

だまされたと思って、やってみてください。

で、この日のメインは麻婆豆腐でした。
0208tomatomozukusoup_3.jpg

今回は、いい塩梅で味が決まりました。
実はこの麻婆豆腐、同じレシピで作っているはずなのに、毎回ビミョウに違うんですよね。^^;
これは以前にアップした本格麻婆豆腐のレシピをご覧ください。


0208tomatomozukusoup_2.jpg

麻婆豆腐とトマトともずくのスープで、中華風にまとまりました。
ごはんがすすみます~~。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/02/14(木) | スープ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1169-e944cb1f
 |  HOME  |