ぷるるん♪いちごみるくゼリー

0424strawberryjelly_1.jpg

露地物の苺が出回りました。
ちっちゃくて、かわいい~
小さいので、デザートに使いました。
粉ゼラチンを使って、とっても簡単なミルクゼリーです。

■ ぷるるん、いちごミルクゼリー ■
4人分

粉ゼラチン 5g
牛乳 250cc
砂糖 大さじ3
苺 15~20粒くらい。

1.苺はヘタを取り、ボウルにいれてまんべんなく砂糖をふりかける。(しばらくすると、砂糖がしっとり溶けだしてくる)
0424strawberryjelly_3.jpg

2.80度以上の湯50ccに粉ゼラチンを溶かす。1のボウルに牛乳を加えて砂糖を完全に溶かす。

0424strawberryjelly_2.jpg

器に注いで冷蔵庫を冷やす。(約1時間以上がいいでしょう)
こういう時はゆるめの食感が美味しいです。
溶かす水分は表示された量よりも少し多めがよいでしょう。


0424strawberryjelly_1.jpg

ぷるぷるのミルクゼリーの中にいちごがゴロゴロ。

ゼリーが大好きの娘は、目を輝かせて食べてました。笑

とーっても簡単。子供のおやつにぴったりですね。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/04/24(水) | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1188-030479e6
 |  HOME  |