ハーブ入り小海老と新じゃがいものヨーグルトサラダ

0425creamysald_1.jpg

【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」
レシピモニター参加中】


今日はイタリアンなハーブを使った、簡単なサラダをご紹介します。
小海老と新ジャガイモ、きゅうりをヨーグルトソースで和えたサラダに、レシピブログさんからいただいたGABANのタイムとバジルで香りをプラス
マヨネーズの代わりにヨーグルトを足してさっぱり感アップ&ヘルシーに仕上げました。

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


■小海老と新じゃがいものヨーグルトサラダ■
2人分 調理時間20分

<材料>
小海老(冷凍ものでOK) 20個ほど
新ジャガイモ 中1個
きゅうり 1/2本

プレーンヨーグルト 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
塩コショウ 少々
GABANタイム 適量
GABANバジル 適量
ドライパセリ 適量(他のハーブよりも多めに)

1.小エビをさっと湯通しする。新ジャガイモは1.5cm角に切って、硬めに茹でる。きゅうりは縦に1/4に切り1㎝幅に切る。
2.調味料、ハーブを合わせて、1を和えてできあがり。

簡単だけど、ちょっとひと手間で、ただのマヨネーズのポテトサラダよりも、お洒落&ヘルシーでしょ。


海老が大好物の娘は、まずエビを先に食べてしまっていたけどね。
じゃがいも嫌いだった割には、最近は少し食べてくれるようになったわ。(*^_^*)

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/04/27(土) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1189-9e501d8e
 |  HOME  |