シュワシュワー&いちごがぎっしり!フルーツポンチゼリー

【レシピブログの「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツ」企画に参加中!】

0428fruitsponcjerry_1.jpg

最近娘と私ではまっているデザートは、ゼリー。
完熟の苺がお安く売っていたのでそれをたっぷり入れて、フルーツポンチゼリーを作りました。サイダーのシュワシュワ~がまた、美味しいのです!

子供が大好きなおやつ、ゼリー
作り方は、とーっても簡単なので、よかったらお試しくださいませ。

簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ



■ 苺がぎっしり♪フルーツポンチゼリー ■
4~5人分 調理時間 1時間半(冷やす時間を入れて)

苺 好きなだけ(半パックくらい)
フルーツの缶詰 好きなだけ
ゼラチン 5g
湯 50~60㏄強
缶詰のシロップ+サイダー 250~300㏄

1.80度以上の湯50㏄でゼラチンを溶かす。苺と缶詰のフルーツをほどよい大きさに切る。
2.ボウルに2を入れ、1とサイダーとシロップを合わせたものを加え、静かに混ぜる。
3.器やボウルに入れて1時間ほど冷やす。

3ステップでとーっても簡単なわけです。

0428fruitsponcjerry_3.jpg
型に入れてひっくり返してみました。
ちょっと崩れてしまったけど、、、フルーツがぎっしりでいい~感じ

サイダーのシュワシュワ~があると、普通のゼリーよりも甘くなくても美味しいです。
シュワシュワが残るようにするには、これは自論ですが、サイダーはを加熱せずにゼラチン液と混ぜると炭酸も抜けずに、すぐに冷やせるのでよいのかなあ、と思います。

5gの粉ゼラチンだと普通水分が250~300ccですが、私はだいたいマックスの300ccで作ります。
ゼリーの硬さは、私はゆるめが美味しい!と思うのですが、どうかしら?

0428fruitsponcjerry_2.jpg

ぷるぷる~&シュワシュワ~
そして果肉ぎっしりが、おいしすぎる!

うちの娘は、もう夢中になって器をかっこんで食べてますよ。笑


昨日の一枚
0428sunaba.jpg

近所の公園で砂場遊びをしました。
そうそう、こんなのがあったー、と砂場遊び用のスモッグを着たりして。
ちょっと赤ちゃんぽいけどね。笑 
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/04/28(日) | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1190-98acdd6c
 |  HOME  |