日曜、ちょいラテンカフェ

0519_1.jpg

週末はイベントでした。
『はらぺこ×ちょいラテンカフェ』というタイトルで大倉山の「ギャラリー夢うさぎ」で
ラテンなレシも取り入れたランチをださせていただきました。

準備に忙しかった私は写真なんて撮ってるヒマはなかったのですが、、、
友人が撮ってくれていた写真を少しシェアさせていただきました。


0519_6.jpg

本日のメニュー。
ガージョピント(ニカラグアの豆ごはん)、BBQチキン、アンチョビとローズマリーポテト、ピクルス。


0519_9.jpg

まずはキヌアのスープとにんじんと夏みかんのサラダ。
キヌアというのは、南米アンデス原産の雑穀。
見た目は粟のようですが、煮ると水分を含んで透明に、そしてプチプチした食感になります。


0519_8.jpg

おつまみに、ワカモーレ(アボカドのディップ)とお豆のディップとチップス。
ワカモーレはよく作るのですが、この豆のディップは初めてつくりました。
メキシコ料理の本ではフリホレス・レフリートスという名前でした。
コーンチップスにこのディップをつけて食べます。


0519_2.jpg
メインプレートは、ガージョピントの目玉焼きのせ、チキン、そしてローズマリーポテトにピクルス。


カフェメニューもあります。

0519_3.jpg

バナナケーキとアイスクリーム、飲み物のデザートセット。
このバナナケーキは、軽さとしっとり感とが絶妙なバランスでとてもよくできてたなあ。
この時のレシピを保存版にしよう。

ギャラリーの中を、いつもの雰囲気とガラリと変えて、ラテンカラーにしました。

0519_4.jpg

0519_5.jpg

小さなギャラリーに、入れ代わり立ち代わり、たくさんの方が来てくださいました。
どうもありがとうございます。

初めてで、手際の悪いところも多々ありましたが、だいたい感覚がつかめました。
次回はもっとよいものにしたいな。
美味しいと言われるランチやカフェを出して、皆さんに喜んでいただきたいです。


スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/05/20(月) | ラテン飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1208-692ea365
 |  HOME  |