リメイクで簡単×うま!バーベキューチキンの彩り野菜炒め

0524irodoriitame_1.jpg


先日のイベントで出したバーベキューチキンが、大量に余ってしまいまして、
関係者の方にあげてもまだ余ったので、うちに持って帰って冷凍していました。

今日は、そのはリメイクでパパっとごはん。
パプリカやかぶ、青梗菜など色とりどりの野菜を加えて炒め合わせました、
タレに漬けこんで焼いたチキンを冷凍していたので、しっかり味は付いています。
野菜に塩をして味を引き出すだけで、肉からでるタレが絡んでうまみは十分でした。

■リメイクで簡単!バーベキューチキンの彩り野菜炒め ■
2~3人分 調理時間10分

<材料>
バーベキューチキン 250gくらい
(すでにできているもの。基本は醤油、ケチャップ、酒、みりんで味がついている)
かぶ(実の部分) 1個
パプリカ 1個
青梗菜 ひと束
塩、胡椒 少々
酒・醤油 各こさじ1
サラダ油 大さじ1

1.かぶは串形に12等分に切る。パプリカは種を除いて乱切り、青梗菜は茎の方から4cmくらいに切る。チキンは大きいものは切って全ての大きさを調整する。
2.フライパンを温め油をしいて、中~強火で野菜を硬いものから順に炒めていく。青梗菜の葉の部分だけは残す。塩コショウで野菜に味をつける。
3.野菜に7分ほど火が通ったら、チキン、葉の部分を入れて強火で炒め合わせる、酒と醤油をさっと回しかけて、できあがり。

0524irodoriitame_2.jpg

できあがり~。
ぱぱっと!野菜の食感を残すように炒めは手早くやってしまうのがコツです。

あ、この豆は? 実は節分の時の豆がずっとあったので入れてみました。
(ほんとはいらないです)
カリカリで味付きお炒り豆が、これはこれで美味しかったわ。

炒め物にかぶやパプリカは、合いますね。色もいいし。
ちなみにこのパプリカは野菜ソムリエ便でいただいた、ちょっと珍しいパプリカだったのだけど、生で食べても、すごく甘くて美味しかったです。名前忘れちゃった。^^;




0524ingennome.jpg

先日、娘の保育園で野菜の種を植えたそうです。
ミニ大根と、いんげん。
この間みたら芽が出てました。双葉で、しっかりたねの笠かぶってる。笑
子供達、ワクワクしながら毎日水をあげているそうです。
収穫が楽しみだね。
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/05/25(土) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1213-4ae7843c
 |  HOME  |