
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供も大好き!カレー風味のツナ餃子

【レシピブログの「わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」モニター参加中】

0530tsunagyouza_2.jpg

今日の主役はツナ。
買物に行かない日が続くと、こんな風にストック食材が主役になったりするわけですが、家にあるストック食材を片付けることになって、それはそれでよいのです。


小さい頃に母がツナと玉ねぎの入ったこんな揚げ餃子をよくお弁当のおかずとかに作ってくれてたなあ。今日はそれを思いだして、作ってみました。
そして私のはレシピブログさんからいただいたカレーパウダーを使って、カレー風味のツナ餃子です。
揚げてないから、これまたヘルシー♪

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

■ カレー風味のツナ餃子 ■
12個分 調理時間40分くらい

<材料>
ツナ缶 1個(80g)
玉ねぎ 中1/2個
コーン 50g
塩コショウ 少々
ハウス カレーパウダー 適量(小さじ1/2くらい)
醤油 ほんの少々
餃子の皮 12枚

1.玉ねぎをみじん切りにする。コーンはさっと湯通しする。
2.フライパンにツナ缶の油を落として、玉ねぎ、ツナを炒める。炒め過ぎず、軽くでOK。
  コーンも加えて、ハウスカレーパウダーを加え、味をみて塩コショウを加え、最後にちょろっと醤油を垂らして混ぜたら火を止める。大皿などにうつして冷ます。
3.2を餃子の皮に包む。ちょっと汁気があるので注意。オーブンで焼く15~20分焼く。
  私は、加水蒸気加熱という機能を使いましたが、普通に焼くならば200度くらいが適温でしょう。

0530tsunagyouza_1.jpg

完成
油で揚げずに、カリカリです。

ツナとコーンなんて子供が大好きなものが詰まっているので、娘も気に入ったようでパクパク食べてくれました。
いや、大人でももちろん、おいしかったー!
ビールが欲しくなるね。

いただいたハウスのカレーパウダーですが、、いろんなスパイスが入っていて、
ひとふりで味付けできるように既に調味されてて、これがとても美味しいのです。
ほんのり甘くて、しょっぱい。
これはいろんな料理に使えそうです。
ハウス食品さん、ありがとうございます。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/05/31(金) | 魚のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1217-74db4ac9
 |  HOME  | 
