
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5分でおつまみ。鮪とアボカドのわさびドレッシング和え

0612maguroavocado_2.jpg

イベントの試作などが続いたりしてあまり時間がなかったので、今日はこんな簡単な一品になってしまいました。

ペルー料理のセビチェを白身魚ではなくお安めの魚で作れないものかと、びんちょうまぐろを買いました。
その余ったびんちょうまぐろで簡単おつまみです。
ドレッシングが絡むので、安い鮪でも、というか安い方がむしろ、美味しいかも。

切って和えるだけ。たった5分で作れます。

■ 鮪とアボカドのわさびドレッシング和え ■
2人分 調理時間5分

<材料>
びんちょうまぐろ 50gくらい
アボカド 1/2個

(ドレッシング)
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 大さじ2/3(それって小さじ2ってことですよね)
醤油 小さじ1
ハーブソルトまたは塩+荒挽き胡椒 少々

1.ボウルにドレッシングの調味料を入れて混ぜ合わせておく。
2.1㎝角に切った鮪と、同じ大きさくらいに切ったアボカドを切って1にいれ、かるく和える。

0612maguroavocado_1.jpg

めちゃ簡単ですみません~。
胡椒を入れるなら荒挽きの方がおすすめ。
わさびの代わりに、柚子胡椒で合わせてみてもよさそうです。

今日はビールがなかったので、梅酒のロックでいただきました。


梅雨ですね。

0612amefuri.jpg

娘はお気に入りの長靴を履いて元気に登園しました。

雨降りくまの子かけてきて~♪
って歌ってます。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/06/13(木) | 魚のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1226-ccdca498
 |  HOME  | 
