朝食に緑のカルシウム、小松菜スムージー&カレー

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カフェメニューの試作で、小松菜のペーストを作ってからというもの、小松菜づいている日々です。
そのうち、手とか緑になってくるんじゃないかしら。。。
(ならんならん!ミカンじゃないんだから。)

小松菜とバナナのスムージーは、カラダがぱっと目覚める感じがするし、
小松菜とバナナで機能成分とエネルギーの両方が取れて、朝食におすすめです。

小松菜は栄養あるってよく書かれてるからみなさんそれは知ってると思うけど、
じゃあいったいなんの栄養があるの?

小松菜は、見てのとおり緑黄色野菜ですが、その中でも特に栄養価が高くて、
中でもβカロテン(ビタミンA)、ビタミンC,カリウム、カルシウム、鉄などが豊富です。
βカロテンは免疫効果を高めます。そしてカルシウムは野菜の中ではトップクラスです。

小松菜とバナナをミックスして飲んだら、ビタミンAとC,カルシウム、そしてカラダを動かすエネルギーと食物繊維が取れて、はなまる~なわけです。
1日の始まりにとるのはとてもおすすめのレシピです。

■ 小松菜とバナナのスムージー ■
たっぷり1人分
<材料>
小松菜 生(またはアクが気になるなら茹でたもの)80~100g
バナナ 1本
水 50㏄
氷 少し
はちみつ(または砂糖)大さじ1
レモン汁 少々

全部の材料をミキサーに入れて撹拌して、なめらかになったらできあがり。

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※バナナをあらかじめ冷凍しておくと、氷を少なくして濃厚なスムージーができます。

ミキサーって洗うのがめんどくさい、、って声はよくわかるのですが、
まあ、慣れてしまえば、それほどでもありません。

朝食に1杯のグリーンスムージー。おすすめです。

      

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これはおまけっちゃあ、おまけなのですが。
ついに、カレーまで緑になってしまいました。

いつものカレーに小松菜ペーストを入れて。
さらに私は、食べる時にもだあーーっとかけました。

よくインドカレーでほうれん草のカレーはあるけど、小松菜はなかなかないね。
こういうアクのある野菜はカレーみたいな主張が強い料理とは相性がいいです。
どちらも負けていません。
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2013/06/18(火) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(2)

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querico

『☆ぐっさん』

コメントありがとー。
バイタミックスをネット調べてみた7万~10万するじゃないの!?高級ねーー!これがぐっさんの元気のもとね。
アボカド、美味しそうだね。私はあの味が好きだから抵抗なさそうだわ。やってみよー。

梅ジャム、濾すのとか面倒なので実家の母にもらってばかり。私は専ら梅酒ですよ。笑

2013/06/20(木) 06:01:23 | URL | [ 編集]

ぐっさん

『バイタミックス』

我が家では、よくががーっとやっていましたよ。
いろんなお野菜を適当にまぜこぜ!
小松菜は出番がおおいな。。。バナナもね。

アボカドも美味しいし、パセリやセロリも美味しいよ~

洗うのは、水入れてそれこそががーっとまわす?
適当な私だよ。。。あはは。

梅ジャムも美味しそうだね。私はせっせと梅酵素つくったり、去年は、残った梅の種を使って、醤油に漬けこんだり・・・

今の時期は、楽しいね~

2013/06/19(水) 19:05:03 | URL | [ 編集]

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