スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼はズボラ飯!火を使わない簡単やきそば

0628zuborayakisoba_1.jpg

ここ数日、地元をよく歩いたり自転車乗り回したりしてました。
まず一昨日は、違法駐輪したため撤去された自転車を取りに、隣の区の保管所まで歩きました。バスを乗り継ぐのもよくわからなかったので、iPhoneのGPS見ながら歩いていたら、、、結局保管所に着いちゃいました。そして昨日自転車で。車で15分以上はかかる距離のところを自転車で走って、ショッピングモールまで行ってきました。いい運動、ではあるけれども、おかげでちょっと筋肉痛。^^;

外出が長引いたので、家に帰るとお昼をとっくに過ぎていました。お腹も空いたし、娘のお迎えまであんまり時間ないし。ってそんな時は超時短メニューでランチ。
まあ基本、一人のごはんは私、ズボラ飯です。

そんな時のお役立ち食材は麺類ですね。しかもうどんや焼きそばなら、茹でずにレンジ調理で2~3分。
この日も、残り物を具材にした、調理時間7分の時短焼きそばです。

■ 私のズボラ飯。火を使わない簡単焼きそば ■
2人分 調理時間7分 

<材料>
焼きそばの麺 1人分(250g)
キャベツ 数枚
冷凍コーン 御好みの量
ピーマン 御好みの量
ハム 御好みの量
トマト 御好みの量
茹で卵 あれば

1.キャベツは洗って細めのざく切りにする。ピーマンは細切りにする。
2.シリコンスチーマー(2人用の大きさ)に麺をほぐして入れ、その上に、水気を切らずにキャベツ、ピーマン、コーンを載せる。さらに大さじ2くらいの水をふり、電子レンジ600Wで3分加熱する。
3.塩コショウをふり全体を絡めて、器に盛る。上にトマト、茹で卵を飾り、ラー油を回しかけてできあがり。

具材の野菜はあるもので、量も全てお好みでアレンジしてください。
味がぼやけないように、ラー油をかけました。
中華街の四五六菜館に食べに行った時にお土産にいただいたラー油です。
辛さはまあまあマイルド。なにかコクのある具が入っているんだけど、何でしょう。


0628zuborayakisoba_2.jpg

野菜を切って、麺と一緒にレンジでチン!てするだけ。

暑いこの季節は火も使わない、簡単ズボラ飯。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

                                                                                                 
スポンサーサイト

2013/06/30(日) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆ぼんじょるのさん』

こんにちは。いつもコメントをいただきありがとうございます。
火を使うとキッチンの気温、上がりますよねーー。汗
こちらは梅雨があけました。夏バテ対策しっかりして、元気にいきましょう。

2013/07/08(月) 13:33:20 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

火を使わないというのがいいですね!!
これからの時期に最適です。
とても美味しそうな焼きそばですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2013/06/30(日) 20:39:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1238-c6e1ea8b
 |  HOME  | 
