
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

棒棒鶏でリメイク。冷やしピリ辛鶏うどん

0725bjmen_1.jpg

夏の定番、冷たい麺でお昼ごはんです。
1人のお昼はいたって、簡単・時短。前の日のバンバンジーの残りの鶏ささみとタレをぱっぱと盛り付けました。

レタスを敷いて、冷凍うどんを盛ったら野菜と鶏ささみをちぎって載せて、
タレは、麺に絡むように、酢と醤油を足して少しゆるめにして、、。
簡単、ピリ辛鶏のっけうどんのできあがりです。

冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ


■リメイクで簡単。冷やしピリ辛鶏うどん ■


1人分 調理時間10分

冷凍うどん 1玉
鶏ささみ(蒸したもの) 1本
胡瓜 1/2本
トマト 1/2個

<<バンバンジーのタレ>>
味噌 大さじ1
醤油 大さじ1
酢 大さじ1~2
砂糖 大さじ1/2強
練りごま 大さじ1/2
すりごま 少々
生姜 刻んでで少々
にんにく すりおろしで少々
ラー油 小さじ1
豆板醤 お好みの量

☆↑お昼のうどんのためにここまでやりたくないわ、って人は
市販のごまだれにラー油と豆板醤を混ぜればOKです。

1.冷凍うどんを電子レンジで加熱する。600W で3分半が目安。その後冷水にとり冷やす。
  胡瓜は細切りにする。トマトは半月切りにする。鶏ささみは食べやすい大きさに裂く。
2.タレを合わせておく。
3.レタスをちぎってどんぶりにしき、その上に1の麺を水気を切って盛り、胡瓜、トマト、鶏ささみをもりつけて、2をかける。
4.仕上げにお好みでラー油をかける。

0725bjmen_2.jpg

10分ほどで完成でーす。
タレは、本当に1杯分のうどんのために調味料をあれこれ使うのはめんどうですから、
ほんとに、市販のごまだれ+ラー油でも、全然、イケます。

0725bjmen_3.jpg

余談ですが。
先日、ミラーレス一眼を買いました。

やっと今日がデビュー。
iPhoneとミラーレスとで写真を撮り比べてみましたが、、、どうかしら。
トップがiPhone。下の2枚がミラーレス一眼です。


さすがに、色味が全然、違いますね。
私のテクニックがまだど素人なので、なんともいえませんが、
やっぱり食べ物の接写には、一眼レフカメラとまではいかなくてもミラーレス一眼のほうがきれいですね。
これから、かわいがります。


冷凍めんのモニターに参加してます。
ルンバ。欲しいなあぁ、、、。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/07/26(金) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1255-29e30d9d
 |  HOME  | 
