完熟桃で夏のおやつ☆ピーチヨーグルトシャーベット

0731peachshervet_1.jpg

桃の季節。
うちの中も桃のあまーい香りがぷんぷんしてます。
先日八百屋さんでちょっとキズありで安くなった桃を4個買ってきたので、 娘のおやつにシャーベットを作りました。

完熟の桃の甘さといったら、ほんとに甘い!
ヨーグルトと砂糖とほんの少しのレモン。
これだけで爽やかで、とっても美味しいシャーベットになります。


■ 爽やかな甘さ☆ピーチヨーグルトシャーベット ■
4人分くらい

<材料>
完熟の桃 1個
水切りヨーグルト 70~100g
砂糖 30g
レモン汁 少々
ミントの葉 あれば数枚

1.桃は皮を剥いて適当に切り、レモン汁をかける。
2.水切りヨーグルトと砂糖を加え、ブレンダーやフードプロセッサーで撹拌する。
3.かき混ぜやすいように大きめのタッパーやバットに流し、冷凍庫で冷やす。1時間ほどしたら取り出し、空気を入れるようにかき混ぜる。
4.食べる時も、やや溶かし気味にして器に盛り、ミントの葉を飾る。

0731peachshervet_2.jpg

桃そのものの甘さとヨーグルトの酸味がたまらなく美味しい!

砂糖少しで果汁たっぷり。子供のおやつにぴったりです。
娘も、食べ終わった器をペロペロなめるくらい、食いついてました。^^;

ミントを飾るとより一層爽やかになります。大人にはおすすめだよー


めっちゃ余談なんですけど、、、
レシピをチェックしてみようと、「ピーチシャーベット」で検索したら、
Youtubeの聖子ちゃんの歌がいくつも出てきました。
そんな歌うたってたのね。少女の頃の聖子ちゃん、なつかし~~~!

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/08/01(木) | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1260-2655e439
 |  HOME  |