
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーボーでリメイク☆簡単冷やしジャージャーうどん

<冷凍めんのアイデアレシピコンテストに参加中>
0805jajaudon_1.jpg

夏のひとりランチは、ほぼ毎日のように、こんなものを食べてます。
鍋も、大きなまな板も使わず、電子レンジでチンしたうどんに、小さなまな板でちゃっちゃと薬味を刻んで乗せるだけ。究極のズボラ飯です~。笑
この日は前日の麻婆豆腐の残りをうどんにのっけて、冷やしジャージャーうどん。
なんちゃってですが、挽肉とラー油があればそれっぽくて、十分美味しいです。

冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ


■マーボーでリメイク☆冷やしジャージャーうどん ■
1人分 調理時間5分

<材料>
冷凍うどん 1食分
麻婆豆腐 適量
レタス 1~2枚
ネギ 刻んで大さじ1
ごまだれ 適量
ラー油 お好みの量

1.冷凍うどんは袋のまま、電子レンジ600Wで3分半加熱し、氷水にとり冷やす。
2.丼に水気を切った1をもり、レタス、紫蘇やバジルなどお好みの香味野菜もあれば散らす。
  真ん中に麻婆豆腐(主に肉の部分)を盛り、刻んだネギをのせる。
3.ごまだれを周りにかけ、ラー油を垂らしてできあがり。

0805jajaudon_2.jpg

手抜きすぎるーーー!
が、1人ランチなら、問題ない。
時短だし、火も使わないので、エコだし。

昼ごはんのこの手の麺に重宝するのが、ラー油です。
つゆを濃くしなくても、ラー油があれば、パンチと旨みがあって、ぐっと美味しくなります。
中華街の四五六菜館で貰ったラー油をいつも使っています。

慌てて食べて、服にラー油を飛ばしたりしないように、注意。
はねるとなかなか落ちないからね。。。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/08/05(月) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆ぼんじょるのさん』

いつもブログにコメントをいただきありがとうございます。
この時期は、一人のお昼は冷たいうどんとかそうめん、そんなのばっかり食べてます。笑 毎日、ちょっとのアレンジですが、気分を変えるにはいいですね。

2013/08/06(火) 23:37:51 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なリメイクですね!!
とても美味しそうです。

素材の組み合わせ方が魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2013/08/06(火) 21:20:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1263-f1398aba
 |  HOME  | 
