ふわとろ~。バナナマシュマロトースト

【レシピブログの「10分でできる♪簡単!朝ごはん」企画に参加中!】

0829toast_2.jpg


朝ごはんに、こんなあまーいトースト、いかがでしょう。
のっけて焼くだけの簡単、かわいい朝ごはん。
ふわふわとろ~り。バナナもマシュマロもとろけちゃいました。
見た目がかわいくて、娘は朝から大喜びでした~♪

甘党ではない私には、ちょっと甘すぎたけど、、、。^^;
むしろ、おやつって感じかしら?

簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ


■ ふわとろ~☆バナナマシュマロトースト ■
2人分 調理時間8分

<材料>
食パン 2枚
バナナ 1/2本
マシュマロ お好みの量(私は1枚につき3個使用)
バターまたはマーガリン 適量
ハウスカカオシュガー お好みで

1.食パンにうすーくバターを塗る。
2.1㎝くらいにスライスしたバナナを並べる。その上にマシュマロを大きさによっては半分に切って載せる。
3.オーブンまたはトースターでマシュマロが溶けるまでこんがり焼く。仕上げにカカオシュガーをふる。

先日のキャンプでマシュマロを焼いて食べたのを思い出して、作ってみました。
オーブントースターでもけっこう簡単に溶けるもんです。
とろけたマシュマロは、チーズでも載せているように溶けて、食べやすいです。かなり甘いけど。。。

0829toast_1.jpg

甘党の人にはおすすめ。コーヒーによく合います。
冬に食べたら、もっと美味しそうだなぁ。
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/08/29(木) | パン | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆ぼんじょるのさん』

いつもコメントをいただきありがとうございます。
とーっても簡単なデザートみたいなトーストです。あまーいですけど、ぜひ試してみてください。

2013/08/30(金) 04:52:44 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんにちは』

quericoさん、こんにちは。

渋くて酸味があるコーヒーに合いそうですね。
今度、試してみようかなと思いました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2013/08/29(木) 18:43:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1275-d410d610
 |  HOME  |