
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4種のペパーで鮮やか☆ズッキーニとかぼちゃの焼きマリネ

【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】

0902zukkinimarine_2.jpg

9月だというのに、まだまだ、暑いですね。。。
やっぱりさっぱりしたおかずが食べたくなってしまいます。
今日は夏野菜のズッキーニと南瓜が主役。
どちらもウリ科の植物で、言わばみたいな兄弟みたいなものですね。
レシピブログさんからいただいた、ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>を使いました。

さっとソテーした2種類の瓜にマリネ液をかけて、仕上げにペパーミックスを散らしてみたら、
なんだかポップな感じになって、クロスまでカラフルにしたくなりました。


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


■ ズッキーニとかぼちゃの焼きマリネ4種のペパーミックスソルトがけ ■
2人分 調理時間15分

<材料>
ズッキーニ 1本
南瓜 1/8個くらい
オリーブオイル 大さじ2~(ややたっぷり)
塩 ほんの少々
ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス> 適量

≪マリネ液≫
砂糖 小さじ1
白ワインビネガー 大さじ2

1.ズッキーニと南瓜は5mmほどの厚さに切る。
2.フライパンにややたっぷりオリーブオイルをしき、1を軽く塩をふってゆっくりと焼く。焼き色がつけばOK、皿に取り出す。
3。合わせておいたワインビネガーを汁気が出ない程度の少量ふりかけ、馴染んだら仕上げに香りソルト<4種のペパーミックス>を散らしてできあがり。

3ステップでとても簡単です。

0902zukkinimarine_1.jpg

このペパーミックスのソルト、いい!
ただの塩ではなくて、4種類のペパー(ブラック、レッド、グリーン、ピンク)が入っていて、
ピリリとしたアクセントがあって、ほんとに美味しいんです。
ハウスさん、これはヒットですよおー。
白ワインなんが合いますね。

残ったらまたたべよーって思って半分以上残しておいたら、夫に全部食べられちゃって、ショック。(;O;)
また作ろ。



陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/09/03(火) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆ぼんじょるのさん』

いつもコメントをいただきありがとうございます。
香りソルト、これはかなりいけます!(●^o^●)
私はスパイスが大好きなので、それがいろいろ入っているのが、美味しくてらくちんでいいのです。

2013/09/04(水) 04:24:24 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

香りソルトが効いていて美味しそうですね!!
お野菜の持ち味が活かされており魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2013/09/03(火) 17:57:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1280-b0befd1e
 |  HOME  | 
