スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お礼。ちょいラテンごはん~おうちで作れるラテン料理教室~

0920chilatinclass_0.jpg

金曜日は、おうちで作れるラテン料理教室でした。
初回ということで、段取りが悪かったり、説明が不十分だったり、
また参加してくれる方も場所がわからなくて迷ってしまった人がいたり、と
多少の問題はあったものの、全体的にはみなさんで協力して楽しくできました。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

友人が写真をたくさん撮ってくれたので、クラスの様子をアップします。

0920chilatinclass_3.jpg

会場となったお部屋はこんな感じです。
広いダイニングルーム。テーブルの中央にラテンカラーのカミノ・デラ・メサ(テーブルクロス)を敷いて、
サルサの音楽をかければ、一気にラテンの雰囲気に。


0920choilatincafeclass_1.jpg

まずは今日のレシピと主役達のご紹介。


0920choilatincafe_1.jpg

サルサ・メヒカーナとワカモーレをみんなで作りました。


0920chilatinclass_4.jpg


0920chilatinclass_5.jpg
きれいなアボカド。
こうして、ペットボトルの底なんかで潰すと、空気が入ってまろやかな味にできあがるんだって。
実践してみましたが、ほんとー、いい感じにペーストになりました。


0920chilatinclass_6.jpg
潰したアボカドに同量くらいのサルサ・メヒカーナを混ぜたら、ワカモーレも出来上がりです。
これもいい~色。

それから、みなさんにお肉を焼いてもらい、その間に私はせっせとガージョピントを作りました。

さー、できあがり。

0920chilatinclass_9.jpg

ガージョピントにソテーした豚肉、サルサ・メヒカーナをたっぷりかけて。ピクルスを添えます。
にんじんサラダ、ガスパチョ、そして先ほど作ったワカモーレとチップスも、ぜーんぶテーブルに並びました。

0920chilatinclass_8.jpg

ラテンカラーの、華やかな食卓です!!


0920chilatinclass_10.jpg

0920chilatinclass_9.jpg

あー、もうお腹が空いてきてたまりませんっ!!

いただきまーす

0920chilatinclass_12.jpg

下は1歳半から、上は70歳まで。大きなテーブルをみんなで囲んで、賑やかな食卓でした。


0920chilatinclass_11.jpg

デザートは、レアチーズケーキ、無花果のコンポート添えと、
グアテマラコーヒー。

お腹いっぱい。

みなさんのおかげで、とても楽しくできました。

ラテン料理の食文化について、そして野菜のことについて、もっといろいろ伝えていけたら、と思います。

回を重ねることに、よりいいものにしていきたいです。

今日はどうもありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/09/22(日) | 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1294-58d97167
 |  HOME  | 
