
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンジで簡単!海老とアスパラのアーリオ・オーリオ

1002arioorio_1.jpg

晩ごはんのちょい足しおかず、お酒のおつみまに、海老とアスパラのアーリオ・オーリオなんていかがでしょう。
アーリオはニンニクを、オリオは油、特にオリーブ・オイル)のことですから、
要はガーリックオイル和えってことよね。
電子レンジ活用で、時間がない時にもパパっとできるおつまみです。

■ レンジで簡単!海老とアスパラのアーリオ・オーリオ ■
2人分 調理時間15分

<材料>
むき海老(冷凍OK) 10個くらい
アスパラ 6本
にんにく ひとかけ
オリーブオイル 大さじ2
鷹の爪 1本
レモン汁 大さじ1/2
ハーブソルト(または塩コショウ) 適量

1.冷凍のむきエビは硬くならない程度にさっと湯通しする。鷹の爪は種を取り除いて水でふやかし、輪切りにする。
2.アスパラは下の部分の皮はピーラーでむき、さっと茹でる。斜めの食べやすい大きさに切る。
3.にんにくをみじん切りにし、耐熱ボウルに、みじん切りにしたにんにく、オリーブオイル、鷹の爪、ハーブソルトを入れて電子レンジ600Wで40秒ほど加熱する。ぷつぷつと油が沸騰したらOK.
4.エビとアスパラを3に入れ、レモン汁を加えて和えたらできあがり。

めっちゃ簡単です~


1002arioorio_2.jpg

スパイスは、粒の粗いハーブソルトや、荒挽き黒コショウなんかがおすすめです。

おこちゃまには辛いのでおすすめできませんが、大人のちょい足し一品。お酒のおつまみにはもってこい!
ビールはもちろん。白ワインも合いますよー

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/10/03(木) | スペイン・イタリア料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1304-4e7bc127
 |  HOME  | 
