スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっくり。あまーい、かぼちゃの春巻包み

1007kabocharoll_3.jpg

プリンやスープ、煮物。かぼちゃもいろいろ使いまして、次はサラダにでもしようか?
冷蔵庫をゴソゴソとやったら冷凍したいた春巻きの皮があったので、巻いてみました。
これってつまみ?おやつ?的な料理になっちゃいましたね。

■ さっくり。かぼちゃの春巻包み ■
4本分 調理時間30分くらい

<材料>
かぼちゃ 正味250gくらい
たまねぎ 中1/4個
ベーコン 3~4枚
粉チーズ お好みで
春巻きの皮 4枚
塩コショウ 適量

1.かぼちゃは種をとり皮つきのまま適当な大きさに切って、シリコンスチーマーに入れて電子レンジで加熱する。600Wで2分くらいが目安。取り出して、柔らかくなったところで皮を剥き、再び。硬いところがあったら、再び1~2分加熱する。
2.みじん切りにした玉ねぎと、1~2cm角に切ったベーコンを炒める。塩コショウを少しふる。
3.ボウルに1と2を入れて混ぜ合わせる。お好みで粉チーズをふる。
1007kabocharoll_4.jpg

4.3を4等分にして、春巻きの皮で巻く。中心より手間に具をもってくるときれいに巻き終わります。
5.薄く油をひいたフライパンで焼く。またはオーブントースターで10分ほど焼く。
→私は最初フライパンで焼きましたが、フライパンに当たる部分だけ焦げてしまします。
均一に焼き色をつけるには、オーブンやトースターで焼く方がおすすめです。


できあがり~
1007kabocharoll_1.jpg

皮がさくっとしていて、中はしっとり、かぼちゃがあまーい。
子供が喜びそうなおかず。またはおやつです。

って、言ってうちの娘は、マッシュしたかぼちゃが好きじゃないと言って、ほとんど食べれくれませんでした。。。(T。T)

おつまみにはなりますが、これとビールではちょっと甘いので、私にはハバネロでパンチを効かせてみました。
これがけっこう合います!あまーいかぼちゃ味と酸っぱくて辛いハバネロ

1007kabocharoll_2.jpg

ハバネロと、メキシコビールと一緒にラテンぽく、いただきました~
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/10/08(火) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1310-e6bbde00
 |  HOME  | 
