
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早ゆでパスタアレンジ編★かぼちゃとベーコンのペペロンチーノで簡単ランチ

【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】

1025kabochapeperonchino_1.jpg

またまた!?ですみません。マ・マーの早ゆでパスタ、たいへんお世話になっています。
一人ランチにもってこいの、パスタソースつき。
ペペロンチーノのソースにかぼちゃとベーコンを入れて具だくさんにアレンジしました。

実は、自分ではなかなかうまく作れないペペロンチーノ。
市販のソースはしっかり味がついているので、具をたくだん入れても味がぼやけずにおいしいですね。

■ パスタソースアレンジ編・かぼちゃとベーコンのペペロンチーノ ■
1人分 調理時間5分

<材料>
マ・マー早ゆでスパゲティ1.6mm 100g
パスタソースペペロンチーノ 1人分
かぼちゃ 80g
ベーコン 1、2枚

1.お湯を沸かす。その間にかぼちゃを5mmの厚さの食べやすい大きさに切り、シリコンスチーマーに入れて600Wで2分半加熱する。火を通す加減は形が崩れないように、少し硬めがよい。
2.パスタを茹でる。1のかぼちゃが熱々のうちに切ったベーコンとソースを混ぜておく。
3.スパゲティが茹であがったら茹で汁を2に少し加え、水気を切ったパスタを加え軽く和える。
4.器にもって、付属のパセリとフライドガーリックをお好みでちらして出来上がり。

1025kabochapeperonchino_2.jpg

かぼちゃとベーコンの、黄色とピンクが加わってなんだかポップな色あいのパスタに

1025kabochapeperonchino_3.jpg

う、うまいっ!
と、自画自賛~♪
かぼちゃの甘さとにんにくとオリーブオイルのソースの塩加減は、絶妙に合いました!

あっと言う間にペロリ。
ごちそうさまです。

まだまだあるよ、マ・マーのスパゲティとパスタソース。今度は何にしようかな??


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/10/25(金) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1320-750016d6
 |  HOME  | 
