
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっくり。ほんのりスパイシーチキンナゲット

【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】

1028chickennaget_1.jpg

今日はちょっとキッズ向けメニュー。チキンナゲットです。
レシピブログさんからいただいたハロウィン向けのスパイス。
クミンとオールスパイスをプラスして、ちょっぴりスパイシーにしてみました。
鶏ムネ肉をブレンダーで粗くミンチにして、食感をのこすのもポイント♪

■ スパイ強調文シーチキンナゲット ■
12~14個 調理時間40分

<材料>
鶏ムネ肉 350g
小麦粉 大さじ1.5
卵 Sサイズ1個
マヨネーズ 大さじ1
酒 大さじ1
塩 少々
GABANクミンパウダー 小さじ1
GABANオールスパイス 少々
衣用の小麦粉 適量

≪バーベキューソース≫
マヨネーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ1~2
中濃ソース 大さじ1
クミンパウダー お好みの量
プレーンヨーグルト 大さじ1/2

1.鶏ムネ肉を適当な大きさに切り、フードプロセッサーやブレンダーで粗くミンチにする。
2.1に卵、小麦粉、調味料を加え、混ぜる。
3.2をスプーンですくって、粉の上で転がし、薄く衣をつけ、中温の油で揚げる。
4.ソースの材料を混ぜて作り、3に添える。

できあがり~
1028chickennaget_2.jpg

こんがりいい色に揚がりました。

1028chickennaget_3.jpg

熱いうちにさっそく、いただきまーす。

クミンがほんのりきいて、カレー風味でスパイシー。
さっくりとはしているのですが、ちょっとジューシー感にかけるかも。
ソースをつければ十分美味しいのだけど、そのままではちょっと食感がイマイチでした。

たぶん、粉が少し多かったのかしら。
ボソボソではなく、おいしい食感を残しジューシーにするには、粗めのミンチで、さらに粉も少ない方がよいのだろ思います。
娘に”おいしー♪”をもらえるように、またチャレンジするよ~。



陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/10/28(月) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1323-5bb6d8c8
 |  HOME  | 
