
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早ゆでパスタで簡単ランチ!えのきとたらこの和風スパゲティ

【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】

1031enokitarako_1.jpg

ハロウィンが終わったと思ったら、もう11月ですね。
今年もあと2ヶ月なんて、あっという間。。。

年の瀬を意識するとなんとなく忙しいですね。
忙しい時のランチに重宝しています、このマ・マーの早ゆでパスタシリーズ。(なんかつなぎが無理くりでない?笑)

マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味にえのきを加えてちょいアレンジで、具だくさん和風パスタになりました。
ボウルの中でソースを作って和えるだけ。洗いものも少なくて、ランチにはもってこいです。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


■ 早ゆでパスタで簡単ランチ♪たらことえのきの和風スパゲティ ■
1人分 調理時間10分

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 100g
えのき 1/2束
酒 少々
バター 小さじ1
醤油 小さじ1
青ネギ 刻んでお好みの量

1.お湯を沸かす。茹でている間にソースと薬味を準備する。えのきは石附をとって半分に切ってをほぐし、(できればスパゲティが入る大きさの)耐熱容器に入れ、バター、酒をふりかけて電子レンジ600Wで約1分加熱する。そこにパスタソースたらこを加え、混ぜておく。青ネギは小さく小口切りにする。
2.パスタを茹でる。茹で汁をほんの少し1に加える。茹であがったら、1のボウルに入れて和える。
3.皿に盛って青ネギを散らしてできあがり。

1031enokitarako_2.jpg

たらことえのき、よく合いますね~。
たらこソースにえのきのうまみが加わって、美味しさUP!

電子レンジをうまく使って簡単調理です。
ランチにはとってもおすすめですよー


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/11/01(金) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1326-134852a8
 |  HOME  | 
