スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vivianさんのハロウィンベーグル&おいしいコーヒーの淹れ方教室レポ

【レシピブログの「おいしいコーヒーの淹れ方教室&vivianさんのハロウィンベーグル」体験イベントレポート」掲載中】

1030haloweenbagle_9.jpg

10月30日に開催されたこちらのイベント。

コーヒーの基礎知識やおいしい淹れ方、そして美味しくて便利なコーヒーマシン、さらに
vivianさんのハロウィンベーグルの作り方と試食。
盛り沢山で楽しいイベントでした!

1030haloweenbagle_8.jpg

まずはコーヒーの基礎知識とおいしい淹れ方について、UCCさんからのお話。
コーヒーは大好きで我が家でも豆を挽いて淹れて飲んでいますが、お話を聞いていると
知らなかったことや、NG!だったことなどを聞けて、とても勉強になりました。

1030haloweenbagle_7.jpg

コーヒーマイスターさんが淹れるコーヒー。さすがに泡立ちも香りも違います。
うーん、おいしそ


そして、登場しております。この派手なマシーン!

1030haloweenbagle_5.jpg

キューリグの「ネオトレビエ」
わずか40秒で1杯分の美味しいコーヒーが入ってしまう。とっても優れもの!!

1030haloweenbagle_6.jpg

実際にいただいてみました。(普段飲まないブルーマウンテンをちゃっかり飲んでみる)
コーヒーカップを下にセットするのを忘れて、うっかり丸ごと流してしまうところでしたが、、^^;)

いい~香りです。
お世辞抜きで、これは美味しい。

キューブをそのまま捨てるので後片付けも簡単なんですね。
キューブスタンドにいろいろな種類をとりつけてくるくる回したら、楽しい!
家で友達を呼んでみんなでカフェタイムなんて楽しそう~

秋のコーヒー教室
秋のコーヒー教室



1030haloweenbagle_3.jpg

そしてそして、vivianさんが登場。
これから、ハロウィンベーグルの作り方を実践してくれます。

1030haloweenbagle_4.jpg

1030haloweenbagle_2.jpg

かぼちゃ、紫芋の野菜パウダーとそしてココアの3色の生地をくるくるーとつないで、、、。
見事な手さばきに、ぼーっと見とれている間に、あっという間にカラフルなベーグルが完成してしまいました。
こんなの、作り方習っても、自分で作れるかしら・・・?


1030haloweenbagle_1.jpg

そしてvivianさんが焼いてクリームチーズとかぼちゃのディップのフィリングをはさんだベーグルをいただき、再びコーヒータイム

同じテーブルのブロガーさんやvivianさんともお話しができて、いい刺激をうけました。
とても楽しいひとときでした。ほんとにありがとうございました!!

おーし、おまけだ。最後のツーショットものせちゃうっ。

1030haloweenbagle_91.jpg

vivianさん、UCCさん、そしてレシピブログのみなさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/11/04(月) | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1328-d388e767
 |  HOME  | 
