スポンサーサイト

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

串なし&フライパンで簡単!韓国風焼き鳥

1124kankokuyakitori_2.jpg

週末は、紅葉が見ごろでしたね。
関東の紅葉スポットでは今週末がピークだったのかしら。
うちも紅葉狩りに行きましたが、Facebookなどでもお友達の写真にきれいな紅葉の写真があちこちで見れました。

ちょいと久しぶりになりましたが、先日の焼き鳥をご紹介します。
鶏モモ肉とネギがあったので、焼き鳥にしてみました。
最初は、韓国風の唐揚げにしようと思っていたのですが、モモ肉が1枚しかなくて、唐揚げ用にカットするとたいした量ではなくなってしまうので、小さく切って焼き鳥にしました。
コチュジャンとにんにく、生姜がきいた韓国風焼き鳥
さらに、ちょっと手抜きをしてフライパンでコロコロと。小さいカットの時には、この方がお肉が縮んで小さくならなくてよさそうです。

■ 串なし&フライパンで簡単!韓国風焼き鳥
2人分 

<材料>
鶏モモ肉 1枚(約300g)
ネギ 2本

≪漬けこみダレ≫
塩麹 大さじ1
コチュジャン 大さじ1
酒 小さじ1
醤油 小さじ1
はちみつ 小さじ1/2
生姜 すりおろしひとかけ分
にんにく すりおろしひとかけ分

1.鶏モモ肉は、黄色い脂肪の部分は取り除き、筋を切って開いて一口サイズに切る。漬けこみダレの調味料と一緒に食品用ポリ袋にいれて揉みこみ、しばらく置く。
2.ネギは3cmの長さのブツ切りにする。
3.フライパンで(フッ素加工なら油なしで)1と2を中火で焼く。余分な油はキッチンペーパーで撮り去り、こんがり焼き色が着いたらOK.爪楊枝にさして皿に盛る。

3ステップで本当に簡単でした!


1124kankokuyakitori_1.jpg

こんがーり。いい感じの焼き色がつきました。
ネギはややとろとろ気味でしたが、串にさしちゃえばOK.

オーブンだと小さくなってしまいがちだけど、フライパンで焼いたのでジューシー。
小さいカットなので焼いている時間も早かったです。

1124kankokuyakitori_3.jpg


コチュジャンダレ、美味しいです~。
ビールが欲しくなるおかずですね。
娘には塩麹とはちみつだけで味付けしたものを別に焼いたけれど、こちらも好評で、パクパク食べてくれました。

串なしで手抜き焼き鳥。簡単なのでまたリピートしちゃいそうです。


スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/11/25(月) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆ぼんじょるのさん』

いつもコメントをいただきありがとうございます。
韓国風って好きなんですよね。ビールもすすみます。笑
またブログに遊びに行かせてもらいますね。

2013/11/26(火) 11:21:39 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんにちは』

quericoさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

漬け込みダレが素敵ですね!!
このタレに漬け込んで焼いたら美味しいでしょうね。

とても魅力的な焼き鳥です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2013/11/25(月) 17:55:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1340-baea7e21
 |  HOME  | 
