トースターで簡単おつまみ、厚揚げのネギ塩チーズ焼き

【レシピブログの「伯方の塩をつかった我が家の自慢レシピ」参加中】

1130atsuagecheese_2.jpg

厚揚げって便利ですよね。
味噌汁の具にも、煮物にも、お肉の代わりに炒め物にも、なーんにでも使えて、ボリュームもある。
そんな普段使いの食材で簡単なつまみ、作りました。
以前、油揚げのネギ塩焼きにはまっていたのですが、それがさらにバージョンアップしたみたいなもんです。
塩は、レシピブログさんからいただいたおいしい「伯方の焼き塩」を使って
さらに、チーズものっけてボリュームアップ
お酒のおつまみにもなりますよ。

塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ


■ 厚揚げのネギ塩チーズ焼き ■
2人分 調理時間15分

<材料>
厚揚げ 1枚
ネギ 1本
伯方の塩 小さじ1/4
醤油 ほんの少々
とろけるチーズ 1枚

1.厚揚げは熱湯をかけて油抜きをする。ネギはみじん切りにする。
2.厚揚げの上にとろけるチーズ、ネギをのせて伯方の塩をふり、醤油を数滴垂らして、トースターで10分ほど焼く。ネギがほどよく焦げてチーズが溶けたらできあがり。

1130atsuagecheese_3.jpg

4等分に切って、熱いうちに食べましょう~。

1130atsuagecheese_2.jpg

シンプルな塩もいいです。ネギともよく合います。
辛いのが好きな人は七味をふっても美味しいです。
おかずにも、ビールのおつまみにもなりますよ。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/12/02(月) | 和食 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

厚揚げ好きにはたまりませんね。
とても美味しそうです。

素材の組み合わせ方が魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2013/12/02(月) 20:24:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1346-0ef05cc0
 |  HOME  |