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かぼちゃのクリーミーホットサラダで朝のビタミンチャージ

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1215pumpkinhotsal_1.jpg


最近よく作っている朝食にぴったりの簡単サラダです。
根菜調理にクッキングシート+シリコンスチーマーで電子レンジで2分。
ほんとに5分くらいでできちゃう。
忙しい朝にぴったりの一品です。

簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!
朝ごはんの料理レシピ


■ かぼちゃのクリーミーホットサラダ ■
2人分 調理時間5分

<材料>
かぼちゃ 160g
プレーンヨーグルト 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1/2
豆乳 小さじ1
塩コショウ 適量

1.かぼちゃは3cm角に切り適当に皮を剥き、濡らしたクッキングシートで包んでシリコンスチーマーに入れて電子レンジで約2分加熱する。
2.調味料を合わせてドレッシングを作り、これもレンジで10~20秒温める。
3.器に1を盛って2を回しかける。

1215pumpkinhotsal_2.jpg


かぼちゃはカロテンが豊富な緑黄色野菜。今はほくほく甘くて美味しいですね。
カロテンは体内に入るとビタミンAに代わって、身体の免疫効果を高めたり皮膚を守ってくれるものですから、特に風邪をひきやすいこの季節にはおすすめの野菜です。

あったかいヨーグルトのソースはさっぱりしていてヘルシーです。
とろとろ~にしてたっぷりかけちゃいましょ。

1215pumpkinhotsal_3.jpg

娘の朝ごはんは自分で卵を詰めた卵サンド。私は一昨日焼いたバターロールと塩あんぱん。

なんだかえらい黄色一色の朝ごはんですな。
ビタミンカラーってことで。元気にスタートさせましょ。

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2013/12/16(月) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

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