リメイクで簡単!パンの耳グラタンで朝ごはん

【レシピブログの「10分でできる♪簡単!朝ごはん」企画に参加中!】

1223pannomimi2.jpg

昨日は地域のママ友とクリスマスパーティーをしました。
まだ自治会のないうちのマンション。なかなかママ同士の交流もまだ少ないようで、意外に繋がりがないのよね。
ってことで、小さくですがパーティーをしました。子供達はすぐに仲良しになって楽しく遊んでいたわ。

1221Xparty.jpg

私はサンドイッチとケーキを担当。
ケーキっていっても、市販のロールケーキにチョコ生クリームでデコしただけで、こんなに豪華なブッシュ・ド・ノエルになっちゃうんだからね。笑
子供達は喜んで食べてくれたから、それでいいのだ。

3斤分のパンの耳が余った。

さーて、どうする??

これを使ってリメイクで思いついたのが、パンの耳グラタン。

どうにか、1斤ちょっとはこれでなくなったわ。笑

市販のカップスープとチーズでできて、超簡単!
朝ごはんにもおすすめです。

簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!
朝ごはんの料理レシピ


リメイクで簡単!パンの耳グラタン ■
2人分 調理時間18分

<材料>
パンの耳 1~1.5斤分
コーンのカップスープ 1袋
トマト 1/2個
ハム 1枚
ピザ用チーズ お好みの量
小ねぎまたはパセリ あれば少々

1.シリコンスチーマー(私はViviの2人用を使用)にパンの耳をちぎって入れる。
2.2cm角くらいに切ったトマト、ハムを散らす。
3.カップスープを150ccくらいの熱湯でやや濃いめに溶いて、回しかける。
4.チーズをのせ、小ねぎを散らす。
5.オーブン200度で約15分または、オーブントースターで焼く。パンがこんがり焦げてチーズが溶けたらできあがり。


1223pannomimi.jpg

めっちゃ簡単で、なかなか立派な朝ごはんになりました。

コーンのカップスープって、あまーくて、味が整っているからこれひとつで簡単。
食べる時にお好みで塩と胡椒をしてもいいです。

あと1斤半分くらい余っているパンの耳。
さーて、どうしようか。。。^^;)

スポンサーサイト
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2013/12/23(月) | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1364-40b5c6df
 |  HOME  |