簡単!コマツナマヨ焼き。お弁当にも!

0117komatsunamayoyaki_2.jpg

小松菜を使ったおかず、まだ続いてます。笑
こちらは刻んで混ぜて焼くだけ。
材料は、小松菜+にんじん+ツナ+マヨネーズ+たまご。と普通のもの。
いかにも子供のお弁当のおかずになりそうな食材でしょ。(^_-)-☆
調味料もシンプルなので、とっても簡単です。

■ 簡単!コマツナマヨ焼き ■
2人分 調理時間15分

小松菜 茹でてあるもの約100g
にんじん 3cmくらい
ツナ缶 2/3~1缶
マヨネーズ 大さじ1
卵 1個
醤油 数滴

1.茹でてある小松菜は水気をしぼって2cmくらいに細かく切る。にんじんも同様に細切りにする。
2.ボウルに1を入れ、ツナ、マヨネーズ、卵を加えて良く混ぜる。
3.熱したフライパンに、スプーンですくって落とし、丸く形を整えて両面焼く。
※マヨネーズとツナから十分油分が出るので、テフロン加工のフライパンなら油をひく必要はありません。

0117komatsunamayoyaki_1.jpg

できあがり~。とっても簡単!

娘は最初見たときはなんじゃこりゃ?という顔をしていましたが、、、
食べてみるとおいしい!と言ってパクパク食べてくれました。

緑、オレンジ、黄色で色もきれい☆
冷めても美味しいので、子供のお弁当にぴったりです。


そして、ほんのちょっと余ったツナは、マヨネーズとしょうゆで濃い目に味付けして、玉ねぎサラダのトッピングに。

0117komatsunamayoyaki_3.jpg

混ぜて食べればドレッシングいらずです。
生の玉ねぎとツナマヨもけっこう合います。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/01/19(日) | 野菜のおかず | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆ぼんじょるのさん』

こんにちは。いつもこめんとをいただきありがとうございます。小松菜とツナ、マヨネーズ、とってもよく合います。子供も喜んで食べてくれました。

2014/01/23(木) 06:13:31 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんにちは』

quericoさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

小松菜の美味しさが満喫できますね!!
とても美味しそうです。

食べ始めたら止まらなそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2014/01/19(日) 17:08:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1387-3bd4eece
 |  HOME  |