アレンジで簡単!高菜と海老ちりめんの和風ペペロンチーノ

【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】

0124takanapeperonchino_1.jpg


先日新宿に出た時に宮崎の物産展で買った高菜。
0124takanapeperonchino_4.jpg

今日はこれを、パスタソースのペペロンチーニにプラスして、簡単パスタランチです。
愛媛の友人からもらった海老ちりめんと、さらに小松菜も入れてうま味とカルシウムもばっちり。
ちょうど、宮崎と愛媛のご当地グルメパスタになりました。


■ アレンジで簡単!高菜と海老ちりめんの和風ペペロンチーノ ■
1人分 調理時間10分

<材料>
マ・マー
早ゆで2分スパゲティ1.4mm 100g
マ・マーあえるだけパスタソース ペペロンチーニ 1人分
高菜 80~100g
海老ちりめん 大さじ3
小松菜 ひとつかみ

1.スパゲティを茹でるお湯を沸かす。その間に高菜を刻み、フライパンで少量の油でかるく炒める。小松菜を4cmほどの大きさにきる。
2.スパゲティを茹でる(茹で時間2分) 茹で終わる寸前に小松菜を入れ、2分ですばやくお湯を切り、スパゲティと小松菜を皿に盛る。
3.パスタソースペペロンチーノをかけ、上から炒めた高菜、海老ちりめんをかける。


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


とっても簡単。3ステップでできあがり!
すぐにランチです。

0124takanapeperonchino_2.jpg

高菜とちりめんは言わずと知れた名コンビ。
高菜は、辛いかなーと思ったら意外に甘かったわ。
ペペロンチーノソースの塩気とちょうどよい塩梅。

0124takanapeperonchino_3.jpg

細かく刻んだのでスパゲティともよく絡みます。
今回は1.4mmなので、細い!!
お箸で食べるのがちょうどよいです。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/01/24(金) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆ぼんじょるのさん』

こんにちは、いつもコメントをいただきありがとうございます。
高菜tって好きなんですよねえ。にんにく、鷹の爪とも合いますね。お箸で食べるスパゲティもいいですね。

2014/01/25(土) 15:49:03 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんにちは』

quericoさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

和風ペペロンチーノ、とても素敵ですね!!
美味しさが溢れており魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2014/01/24(金) 17:50:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1392-f3b34bcf
 |  HOME  |