レモン風味が爽やか。アボカドとたらこスパゲティで簡単ランチ

【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】


0129tarakoabocado_2.jpg


レシピブログさんからいただいたマ・マー早ゆでパスタシリーズ。
大量のパスタとソースまでいただいてとーってもありがたいです。特に私のひとりランチの御用達。笑

今日は、早ゆで2分スパゲティと、マ・マーあえるだけパスタソースたらこ生風味をアレンジして、
たらことアボカドのスパゲティレモン風味に仕上げました。

たらこたらこの独特な風味にレモンの酸味が加わって爽やか。後味がさっぱりにしてくれます。
大好きなアボカドも加わって、クリーミーで爽やか。さらに私好みの味だわーー。

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


■ たらことアボカドのスパゲティレモン風味 ■
1人分 調理時間7分

<材料>
マ・マー早ゆでスパゲティ2分1.4mm 100g
マ・マーあえるだけパスタソースたらこ生風味 1人分
アボカド 1/2個
レモン汁 1/2個分弱
刻みパセリ(あれば)

1・スパゲティを茹でるお湯を沸かす。その間にアボカドを半分に切り種を取って皮を剥き、およそ2cm角に切る。小さなボウルに入れてレモンをたっぷりかけておく。
2.スパゲティを茹でる。1のボウルにあえるだけソースたらこを加え。よく混ぜる。
3.茹であがったスパゲティに2を絡めて皿に盛る。あれば刻みパセリを散らす。

茹で時間2~3分って、ほんとにあっという間です。もたもたしていると茹で過ぎになっちゃうくらい。


0129tarakoabocado_1.jpg

できあがり。
たらこ+アボカド+レモンがクリーミーで爽やか。
たらこの生臭さい後味がレモンでさっぱりします。

ほんとに、待ち時間もなくあっという間にできて、ひとりのランチにはとても重宝しています。
モニター当たって感謝です。ありがとうございます。
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/01/30(木) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

履歴書の送付状

『No title』

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/02/12(水) 11:27:31 | URL | [ 編集]

ぼんじょるの

『こんにちは』

querjcoさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなスパゲティですね!!
美味しさが、ブログ記事から伝わって参ります。

彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2014/01/31(金) 16:35:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1397-66e74173
 |  HOME  |