アボカド&ビーンズで変身!メキシカンパスタで簡単ランチ

【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】

0211mexicanpasta_2.jpg

建国記念の日で祝日。今日も寒かったー。

休日のお昼ごはんは、マ・マーの早ゆでパスタを使って簡単ランチ。
休日じゃなくてもひとりでこのシリーズのパスタはよく食べているのだけど、今日は子供が大好きなミートソースを使いました。このソース、2人分なので一人の時にはなかなか使えなかったのよね。ちょうどよかったわ。

前に煮て、冷凍していたフリホレス(エンドウマメの水煮)とアボカドをトッピングしたら、メキシカン風!
ピリ辛でスパイシーなパスタ、大好き。


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索



■ ミートソース+アボカド&ビーンズで簡単メキシカンパスタ ■
2人分 調理時間15分

マ・マー早ゆでスパゲティ3分 200g
マ・マートマトの果肉たっぷりのミートソース 1袋
アボカド 1/2個
フリホレス=エンドウマメの水煮(市販のミックスビーンズで代用可) 100g
レモン汁 少々
塩 少々

1.スパゲティを茹でる湯を沸かす。その間にアボカドの皮を剥き、半分を身を取り出し1㎝角に切りレモン汁と塩をふっておく。ミートソースを耐熱の器にあけ、電子レンジで加熱しあたためておく。(加熱時間、方法は商品説明に従ってください)
2.パスタを茹でる。途中、茹で汁を少しとって豆にさっとかけて茶色い汁を軽く洗い流す。
3.茹であがったスパゲティを器にもり、ミートソースをかけて上に豆とアボカドを散らす。
お好みで粉チーズと、タバスコをかけていただきます。


0211mexicanpasta_1.jpg

これ、ほんとにイケる!
ミートソースとアボカド、豆は、予想以上に合う!!
粉チーズとタバスコもかけてパンチをきかせて、うまうまでしたーーー。(^○^)


今日は朝から気温が上がらず、一日寒かったですね。雪もまた降ったりして。
朝、娘は外でストライダーやりたいとせがんだけれど、公園にはまだ雪がいっぱい残っていてグラウンドはぐちゃぐちゃだったので諦めてもらって、お散歩と買物に行きました。

0211manayukiasobi.jpg

お砂場セットもっていって、公園で砂場遊びならぬ雪遊び。
素手で、ケーキ作ったりして、子供は風の子だなあ~。
大人のワタシは、見ているだけで、ブルブル。。。
さむーい一日でしたね。


陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/02/12(水) | 麺・パスタ | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ぼんじょるの

『こんばんは』

quericoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなパスタですね!!
メキシカンパスタ、とても興味があります。

全部ポチッと応援させて頂きます。

2014/02/12(水) 22:11:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1408-03be94cf
 |  HOME  |