
陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漬けこんで焼くだけ簡単!手羽先のホットチキンウィング

0315buffarowing_3.jpg

バッファローウィングってありましたよね。
T.G.Iフライデーとか、ZESTとか、テクスメクス系の料理がメインのアメリカンダイナーで食べた記憶があるのですが。辛くてヒーヒーいっちゃう感じのチキン。
そんなのをイメージして作ってみました。
ホットソースはタバスコで代用して、材料は簡単なものばかりです。


■ 漬けこむだけで簡単!ホットチキンウィング ■
2~3人分 調理時間20分

鶏手羽先 8~9本
A.ケチャップ 大さじ2
A.酒 少々
A.醤油 小さじ1
A.はちみつ 小さじ1
A.タバスコ お好みの量(小さじ2~)

1.手羽先とAをジップロックなどの保存用袋に入れ、よく揉み、30分ほど漬けこむ。
2.オーブンの天板にキッチンシートをしき1を並べて230度で15~20分焼く。途中返して反対側も焼く。

できあがり。
2ステップでとーーーっても簡単です。

0315buffarowing_2.jpg

手羽先って食べる時にけっこう手がベタベタになってしまうのだけど、このおかずの場合はそれは仕方ない。笑
手でムシャムシャ食べましょう。


0315buffarowing_1.jpg

白い方は、娘用の塩麹づけ。
これもなかなかイケます。バジルなどのハーブを少し混ぜてもいいかも。

家にある食材で簡単にできちゃうし、手羽先はモモ肉などに比べて安い。
いろいろおいしい、ビールがすすむおかずです。

陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2014/03/15(土) | 肉のおかず | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/1431-0cde9aaf
 |  HOME  | 
